MTGインベイジョン・ブロック

2024-05-02 MTGウルザ・ブロック

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2024/05/02/174852

にてブログさせていただいたように、引退を考えていたMTG。

この頃は、まったくと言ってプレイしていなかったんです。

事実、このインベイジョンブロックの前のメルカディアン・マスクスブロック

メルカディアン・マスクス(1999年10月)

ネメシス(2000年2月)

プロフェシー(2000年6月)

に関しては、全く購入をしていません。

あとから知ったことなのですが、このプロフェシー、相当に弱かったみたいですね。

舞台はラースからドミナリアへ。

相変わらずウェザーライト号が活躍していたみたい。

 

実は、この記事の元を書いてから1週間位して、アップする前にこんなのが出てきちゃいました。うーん、どんなカードがあるのか興味だけはあったのかなあ?

 

そして、このインベイジョンブロック。

インベイジョン(2000年10月)

プレーンシフト(2001年2月)

アポカリプス(2001年6月)

ファイレクシア軍がドミナリアへ攻め込んでくるお話ですね。

この頃のMTGは、ストーリーがベースとなっており、その物語を追うのも一つの楽しみでした。延々と続いてきたウェザーライトサーガの完結編でもありましたね。

 

実は、この時期、私の職場の大先輩の息子さんが高校生になってMTGをやりたいと言ってるって、先輩から相談されたんです。おまえ、カードゲームやっていたよなって。最初はガンダムウォーあたりかと思って、もうやめっちゃったんですよってお断りしようかと思ったのですが、聞いたら、マジック・ザ・ギャザリング。それなら、過去の財産もあるからってことで、数回にわたって一緒に遊んだのです。そのときに、シールドやドラフトも覚えておくといいよって、用意したのがインベイジョンブロックのこれらのカードたちだったかな。そんな記憶が残ってます。もっとも、実際には、この話、次のオデッセイブロックの頃の話なんです。ですから、やっぱり、私にとっては、メルカディアン・マスクスブロックもインベイジョンブロックも活動休止中の知らない世界なんですよね。

 

これらもヤフオクにて出品を予定させてもらっています。

もし、タイミングが合いましたらぜひご検討ください。(2024年8月現在)