黒執事(2014年)

なんか続くなあ。前回とりあげた「エンダーのゲーム」の日本公開とほぼ同じ時期、2014年1月から公開の映画です。私、全く、原作漫画の存在知らなかったんです。この映画、母と一緒に、他の映画を観ているときに、映画紹介で特報が流れ、それを観た母が、「この映画観てみたい」と言ったのをすごくよく覚えています。

 

私たち親子にとってはこの映画はめっちゃ当たりでした。水嶋ヒロ氏演じるセバスチャンがかっこよすぎー。あまりテレビ番組は見るほうではない私としては、水嶋ヒロ氏は「仮面ライダーカブト」以来だったかも。って、2006年以来(◎Д◎)?母にいたっては、誰?この人?かっこいいねっていう状態でした。

 

今にして思うと、この映画、原作の設定を知らずに観るにはかなり人物把握のハードルが高かったかも。幻蜂清玄とセバスチャンの関係も全く知らずに観始めちゃったし。なにより、清玄って、え?女の子なの?なんて世界ですし。あとで、パンフレットを読んで、そういうことだったのかあっていうことがいっぱいでした。でもかなり、母はセバスチャンのことを気に入ったらしく、「DVD買うでしょ。そしたら見せてね。」って言われたのも良く覚えています。そういえば、母の好きなキャラって

魔界都市ブルースの秋せつら

ヴァンパイアハンター

牙狼GARO>の冴島鋼牙

ラスト・アクション・ヒーローのジャック・スレイター

エトセトラ、エトセトラ、、、

今も生きてて私と一緒にテレビ見てたら、転スラのディアブロあたりも好きになってたかも。