レイダース 失われたアーク《聖櫃》

2023年の運命のダイヤルも観てきました。クリスタル・スカルの王国で少しばかり残念な思いをしていた私としては、恐る恐るの感覚で観にいったのですが、予想を覆してくれて結構楽しめました。

 

でもやっぱり!

インディアナ・ジョーンズといえば、私にとっては、1981年のこのレイダースです。

1984年の魔宮の伝説も良かったなあ。)

 

まずは、あの冒頭のシーン!

あのあまりにも強烈な冒険シーンは、D&DのDMを始めたばかりの極めて初期に使わせていただきました。もちろん、プレイヤーのみなさんもノリノリでプレイしてくれました。

「横道は?」

「もちろん、ありません!」

「逃げる!走る!」

「オーケー、デクスチェックかな。あとコンスティチューションも!

 お、前方に隠れられそうな穴がぽっかり」

「「飛び込むー!」」

「じゃ、セービングスローよろしく!」

 

ホント、ゲームに使えるシーンが満載のこの映画。

 

でも、私が一番好きなのは最後のシーン。マリオンがインディのハットを、、、

これ以上のネタばらしはやめときますね。