涙サプライズ!

2023年9月26日放映のNHKのうたコンを見終わってからこの記事書いています。おそらくこの記事をアップするのはまだまだ先のことなので、若干タイムラグが生じちゃうなあ。この回のうたコンでは、天童よしみさんの誕生日を祝ってAKB48のみなさんが「涙サプライズ!」を歌ってくれました。

 

そう、私も、この歌、ハッピーバースデーソングとしてよく歌わせてもらったなあ。

発表は2009年でしたね。

 

私が本格的に仲間内でカラオケで長時間過ごすようになったのは2012年からだから(まあ、それまでも単発で、フリータイム歌いきりはやっていましたが、固定メンバーではなかったなあ)、涙サプライズ!は、ほんと、誰かが誕生日のとき限定みたいな歌い方だったかも。

 

おかげで、今、歌えるかといったら、全然自信ないのですが。

 

それでも、当時、かなり好きな曲だったことは確かです。

こうして、DVD付のCDまで買っているのですから。

でも、このDVD、あまり見た記憶がないんですよね。

そんなわけで、今回、このブログを書いた記念に、見てみました!

 

懐かしかったー。PVは伊藤英明氏も出演されているんですねー。

私としては、ホント、この頃のメンバーがAKB48だったなあ。

今のファンの方、申し訳ない。もうなにぶん、私自身が年食ってるので。

ひとつだけ、例外が、ハイテンションなんですが、それはまたの機会に。

 

DVDにはメイキングもついていて、結構楽しめました。

そりゃ、机の上で踊るのは大変ですよねー。

 

あと、メンバーからのハッピーバースデー。

AKB48のこういうノリ、好きだったなあ。