幼少の頃、大好きだったテレビマンガに「宇宙忍者ゴームズ(1969年日本)」がありました。
今考えると、とんでもない名前になっていましたね。
「のびろ、ゴームズ!消えろ、スージー!燃えろ、ファイヤーボーイ!こわせ、ガンロック!」確か歌で歌っていたような記憶が。ハゲチャビーン博士とかいたような記憶も。そういえば、「ムッシュ!ムラムラー!」もこのテレビマンガでのセリフかな?
まあ、内容などはあまり覚えていないのですが、ヒーロー達の活躍は結構ワクワクしていたような気がします。
時は流れて、私もしっかり大人になり、そしてこの映画。
もちろん、「宇宙忍者ゴームズ」が正式には「ファンタスティックフォー」であることも知っていましたので、すぐに興味を持ちました。
そしてなんといっても、スーザン・ストーム(インヴィジブル・ウーマン)役がジェシカ・アルバ。大ファンの私としてはもう観にいくしかないってことでした。観るまでは、ダーク・エンジェルのマックスのイメージが強かったので、金髪?って思っちゃったりもしましたが、映画館で見たスーはめっちゃかわいかったー。
ストーリー的には、なんとなく覚えている記憶とデジャブしたりして、ああ、これはこう展開するって先が読めちゃったりしましたが、それでも、こういうヒーロー物は私は好きだなあ。
結局、このキャスティングでの映画は次の「銀河の危機(2007年)」で終わっちゃうんですよね。残念!確か、原作?ではハルクやスパイダーマン、デアデビルやアイアンマンたちとも絡んでいるんですよね。スパイダーマンがヴェノムと戦ったときのストーリーはなんとなくですが、今も覚えているんです!