シャイニングパワー Berryz工房

Berryz工房の曲で2番目に歌えるようになったのが、このシャイニングパワー

結構デビューしてから時間が経っているんですよね。

ほんと、この頃まで全く知らなかったんですよ。この子達のこと。

(生粋のファンの方々、申し訳ありません)

 

もちろん、他の曲も片っ端に聴いていましたから、覚えたい曲は山ほどありましたが、実は、このとき、ほんとに一時期ですが、このシャイニングパワーJOYSOUNDで本人映像つきで歌えたんです。で、カラオケ仲間のコクズ君やKOBA先輩にもBerryz工房を知って欲しくて、その一心で覚えたんです。

 

その甲斐あって、コクズ君ははまってくれたなあ。

これ以降、二人して歌うこと多くなりました。

 

2015年3月3日をもって無期限活動停止になっちゃったのは残念でしたが(ラストコンサート観にいきました、本人達がほとんど見えない席でしたが)おかげで、カラオケ収録曲がそれ以上増えなくなり、一時期はJOYSOUND収録曲は全部歌えるまで覚えました。悲しいかな、忘れちゃって今はもう歌えない曲がどんどん増えていますが。

 

それにしても、全然仲間内ではない人たちとのカラオケでこの曲を歌ったとき、「あ、イナズマイレブンのエンディングだ」といわれて、「え?そうなの?」とびっくりした覚えもあります。

 

いまでは、流星ボーイ青春バスガイドなどといっしょにアニメカラオケで歌えますね。