North Wind 松田聖子

これ、弟の購入したLPレコードです。

 

以前紹介した?ように、弟は高校生の頃?お小遣いをためて、私から見たらかなり本格的なステレオコンポを購入していました。私と弟で一緒に使っていた(あれ?じゃあ、購入したのって中学生の頃?)部屋の北側をかなり占拠していましたから。そんな弟が当時とっても好きだったアイドルが松田聖子さんでした。ちなみに、私がBerryz工房をはじめとする、ハロプロのアイドルたちに惹かれるのはもっともっとずっと後のことです。この頃の私は宇宙戦艦ヤマトをはじめとする、ようやくテレビアニメという言葉が使われるようになってきたワールドにどっぷりとつかっていましたので。

 

しかし、まったく興味の無かった私でも、このLPの表紙の写真の松田聖子さんはめっちゃかわいいですね。

 

このLPレコードに関する情報はWikiで調べてみました。

 

CBSソニーから1980年12月1日に発売された、通算2枚目のオリジナル・アルバム。

 

「先行シングル「風は秋色/Eighteen」(両A面)を含む。シングルに続き、アルバムでも

 初めてオリコン週間チャートで1位を獲得した。タイトルが表すように、秋か

 ら冬への移ろいをイメージさせる楽曲が並んでいる。」

とあります。

 

収録曲は

SideA

白い恋人

花時計咲いた

North Wind

冬のアルバム

風は秋色

 

SideB

Only My Love

スプーン一杯の朝

Eighteen

ウィンター・ガーデン

しなやかな夜

 

うーむ、聴けば、ああ、この曲ねってわかるのもあるかもしれませんが、一曲もカラオケで歌えそうも無い、、、

 

こんど、弟が家に来たら聞いてみようかな?

どれか歌える?って(*⌒―⌒*)