とっても大事なお守り

このカテゴリー『マイトレ(アイテム)』は2040年の自分宛に書きます。

 

いつもよくいくお店があります。

そこでは、とっても優しくて可愛い店員さんが明るく接客をしてくれます。

会えるのは1週間に1回、多くて2回。

半月以上会えないなんてこともよくあります。

来店時と退店時にほんの数分のやりとりですが、すっごく癒してもらってる。

何よりもその笑顔。

そして、ちょっとした優しい言葉と気遣い。

本当に素敵な時間がそこにはあります。

 

どこのお店でも、迎えてくれる店員の方は皆、とっても優しいですね。

スーツ売り場。

本屋さんのレジ。

コンビニのレジ。

スーパーのレジ。

私の周りって優しい人でいっぱい。

 

それは2022年の8月25日のこと。

木曜日でした。

母が他界しておよそ1ヶ月。

遺産相続やらなにやらで目いっぱい忙しくしていました。

しかも、体調もあまりよくなく、手術も必要かって頃。

伊勢神宮行って来たんですよ。お祈りしてきましたよ!」

って笑顔でくれたのがこのお守り。

 

めっちゃ嬉しかったーヾ(≧∇≦*)〃

 

以来ずっとこのお守りを持ち歩いています。

手術のときも、看護師さんに頼んで、ぎりぎりの場所まで持っていかせてもらいました。

これからも私を見守ってね!