2023年の干支 うさぎ

このカテゴリー『マイトレ(アイテム)』は2040年の自分宛に書きます。

 

母の親友(母はそう言っていました)のお一人からいただいた、干支の置物です。十二支すべていただきました。全部手作りです。2023年は卯でしたね。12年に1回しか会えないうさぎさん。会ったのはこれで何回目でしょう。2回目?それとも3回目。今年も1年、我が家の玄関にて、お客様をお迎えしてくれました。お疲れ様です。ありがとう。

 

くださった親友の方は、お名前が母と同じ名前。お互いに同じ愛称で呼び合っておられましたね。ご自宅が、私の、職場から歩いて3分ということもあり、wifiの設定に、仕事の昼休みを使って訪問させていただいたり。母と参加されたカラオケの大会が終ったあと、車でお送りしたこともありましたね。いらないと辞退しても、どうしてもと譲ってくれなかったお車代。でも、あのお車代では、タクシーで帰ったほうが安かったのに、、、

 

最後にお会いしたのは母のお通夜の日。

もう、お体も不自由なのに、タクシーを使って無理をおして母にお別れを告げにきてくださいましたね。その後、お体の具合はいかがですか?

 

2023年も残すところわずかになりました。このブログをアップするのは2023年12月です。

近々、辰さんとお会いしますよ。そしたら、またこの場にて記事にさせていただきますね。

 

ではまた、12年後に会えるのを楽しみにしております。

 

記念すべき、マイトレ(アイテム)の5品目としてあげておきますね、2040年の私。

 

 

2023年、みなさまには大変お世話になりました。

とっても楽しかったです。

ありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎えください。