2024年の干支 たつ

このカテゴリー『マイトレ(アイテム)』は2040年の自分宛に書きます。

 

母の親友(母はそう言っていました)からいただいた、干支の置物、2024年の辰です。実は金のお髭?がついていたはずなのですが、両方ともとれちゃいましたね。残骸がしまってある箱の中に1本だけ残っていたので、そうではないかと気がつきました。もうこれでお会いするのは2回目?それとも3回目。今年も1年、我が家の玄関にて、お客様をお迎えしてください。どうぞよろしくお願いします。

 

くださった母の親友の方のご自宅にお邪魔したのはもう結構前の事になりますね。まだ母が元気だった頃かな?それまでも、ご自宅前までは何回かお送りしたことがあるので、私の職場から近いのは良く知っていましたが、この日も昼休みに徒歩で訪問できちゃいましたね。

 

目的はwifiの設定。

確かに母くらいの年齢の方には難しいかも。

しかも、設定する事になったいきさつが、母から強く薦められてインターネット環境を整えたくなったからとか。これは、息子としては責任感じますよね。

 

wifiの設定は文字通りあっというまに終わり、パソコンも拝見しましたが、どうやら、キーボードも一本指打法の模様。これは、近々またくる事になるんだろうなあって予感がしました。

 

母のお通夜以来一度もお会いしていないけどいかがお過ごしだろう。

 

元気で暮らしてくれてるといいいなあ。

 

それでは、みなさん、2024年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

記念すべき、マイトレ(アイテム)の6品目です、2040年の私。