AAA TOUR 2008

2012年の5月の仲間内での9時間カラオケではAAAの楽曲もいくつか歌っていたようです。

 

AAAはもうすでに結構前から知っていました。この、「AAA TOUR 2008」のDVDを購入したのは、2012年になってからでしたが、2007年にはすでに1曲だけ知っている曲があって歌えたんです。お気づきでしょうか?

 

そう、仮面ライダー電王のオープニング、Climax Jump

時間の波をつかーまえてー♪

テレビのテロップでは歌っているのはAAA DEN-O formになっていたような記憶が。

ただ、当時はこのグループ自体の知識は無くて、どういう人たちが歌っているのかは全く知りませんでした。

 

AAAを本格的に知って、いいなあと思ったのは、またしても登場の親友ヴァンちゃんのマンションで、エムオンかスペースシャワーを見ているときに流れた「負けない心」でした。実際、現在でも、AAAの私の一番好きな楽曲は負けない心です。

 

これまでは、1回のカラオケで歌える曲が多くても3曲くらいということで、なかなか歌う機会はなかったのですが、この2012年の5月のカラオケでは嫌というほど時間があったので、何曲か挑戦させてもらいました。

 

歌ったのは、

負けない心

Let it beat!

Dream After Dream ~夢から醒めた夢~

唇からロマンチカ

でした。

 

あ、もちろん、Climax Jumpもです!