あなたの好きなエンディングソングはなんですか?

今回はマイブログDD3199メモリーズのカテゴリー”マイフェイバリット”第3弾

2023-10-28 マイフェイバリット20「エンディングソング」

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2023/10/28/073424

に、いただいたコメントにおける会話からです。

 

ここでは、なんとテイルズ (id:MyStory)さんにも、20を発表していただきました。

嬉しかったなあ。テイルズさん、ありがとうございます。

さらに、新しく友達になってくれた、あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんにも参加していただき、会話が思いっきり盛り上がりました。(2023年11月30日追加です)

 

テイルズ (id:MyStory)

RON (id:DD3199) さん、おはようございます。

 

名作の影に名曲あり!

名作として語り継がれている作品は、オープニングもエンディングも素晴らしいものが多いですね。

 

オープニングではなく、いきなりエンディングを選ぶあたりが面白いです。

 

ではスタートです

 

リコリス・リコイル「花の塔」

最近ハマったアニメ作品です。

ファルセットを多用して裏と表の声を行ったり来たりするところが難しいですが、歌いこなせるととても気持ち良いです。

 

お兄ちゃんはおしまい「ひめごと*クライシスターズ」

こちらも最近ハマったアニメで、ぬるぬる動く映像はすごく話題になりました。

 

ハイスコアガール「放課後ディストラクション」

メインヒロイン「大野晶」の心情を綴ったような歌詞がすごく作品とマッチしています。

 

ガッチャマンクラウズ「INNOCENT NOTE」

2クールありますが、第一期が最高に面白いです

少し哀愁漂うこのエンディングは、物語が終わった寂しさを毎回味わえました

 

どろろ「さよならごっこ

数年前にリメイクされたアニメがすごくスタイリッシュで面白かったです。

こちらも哀愁漂うエンディングが、作品とすごくリンクしていて聞き答えありました。

 

くまみこKUMAMIKO DANCING

しゃべるくまさんと巫女さんが主人公のアニメです。

エンディングの2人の掛け合いが面白い曲ですよ。

 

その着せ替え人形は恋をする「恋ノ行方」

着せ替え人形と書いてビスク・ドールと読みます。

あかせあかりさんと言うコスプレイヤーさんが歌っているのですが、振り付けも歌詞もとても可愛らしいです。

 

地獄先生ぬーべー「SPIRIT」

疾走感があり、どことなく緊張感を孕んでいる名曲です。

曲に合わせて、ヒロインゆきめが踊る姿がとても印象的です。

 

GTO「Last Piece」

タバコをふかせながら思いにふける鬼塚先生の映像が曲の歌詞と驚くほどリンクしています。「パズルの最後のワンピース、すぐそばにあるのに見過ごしていた。」と言う歌詞がなんだか胸に刺さります。

 

マクロスΔルンがピカッと光ったら

「準備はいいんかね」で始まる出だしが最高です。

タリラルンピカて言うリズミカルな部分がすごく好きです。

 

この時点で10個です。

長くなりそうなので、一旦ここで区切らせていただきます。

続きはCMの後で♫

じゃなくて、後日ゆっくりとコメせていただきますね

 

 

RON (id:DD3199)

「テイルズ (id:MyStory)さんかい?早い、早いよ。」

また使ってしまった(; ̄ω ̄)ゞ

テイルズさんのコメントへのレスでは2回目かも、、、

アップ後のこんなに早くにレスいただけるとは思ってもいなかったので。

 

それにつけても、早かったですね。

思いつくままに10曲がスラスラーっと思い浮かんでるって感じです。

 

ルンがピカッと光ったら」はもちろん知っています。

そういえば、これエンディングでしたね。

マクロスは挿入歌なのかエンディングなのかが結構むずかしかったりします。

 

「放課後ディストラクション」

ありがとうーー!

これは、記事内でも書いた、まだまだ選びたかった曲のひとつです。

個人的には「アンノウン・ワールドマップ」よりもこっちの放課後の方が好きです。

ジョンレノンはーー、がなんか耳に残ってます。

 

実は、、、

あとの8曲は、知らないんですー。

 

今日は、空いてる時間使って、聞いてみますねー。

楽しみー!

 

後半の10曲もすごく楽しみです。

無理のないタイミングで、ゆっくりとお願いします。

 

 

RON (id:DD3199)

全部、聞き、いや視聴しましたー!

YouTubeであえて、テレビバージョンの画像つきで、視聴ー。

どれもこれも、いい曲ばかりで、途中でやめられなくて、結局一気見しちゃいましたー。

ほんと、いいですねー。

 

ガッチャマンクラウズは見たことあるかも。

聞いていたらなんとなく聞き覚えありました。

 

どろろがリメイクされていたのは知らなかったです。

でも、エンディングアニメ、どことなく、昔の白黒アニメの、あれは、確かオープニングだったと思うけど、同じようなカットを使ってくれてるところがあった気がします。

 

GTOはアニメと実写の違いはあれど、お互いに1曲ずつ選んでいるのですね。

やっぱ、それだけおもしろい作品ということかも。

 

ぬーべーは懐かしすぎなんですけど(私はアニメは見ていないのですが)

これ、本放送で見れてたの?

 

思わず、コメント連投しちゃいました(笑)

 

では、ゆるゆると、しかし、実はムズムズと、残り10曲をお待ちしますー!

 

 

テイルズ (id:MyStory)

エンディングソングMk-IIです。

 

続きは懐かしの作品から多数選びました。

いずれも名作です。

 

未来少年コナン「幸せの予感」

幼少期夢中になった作品で、今でも大好きな作品です。

ブロ友さん曰く「日本の宝」には、自分も激しく同意です。

 

ニルスの不思議な旅「いつまでも友だち」

こちらも幼少期夢中になった作品で、今でも大切な作品です。

この作品から色々なことを学んだような気がします

同じく、NHKアニメで大好きな作品「赤毛のアン」がありますが、エンディング曲で選ぶとなるとやはりニルスですね。

 

魔女の宅急便やさしさに包まれたなら

まさに優しさに包まれたような作品でしたね。

ジジ、かわいいよジジ♪( ´▽`)

 

耳をすませばカントリーロード

「コンクリートロードのほうも好きだぜ。」

 

ロードス島戦記-英雄騎士伝-「光のすあし」

囁くような曲調がとても神秘的で、神話の世界を覗き見るような気持ちにさせてくれます。

 

ダーティーペア「宇宙恋愛~スペース・ファンタジー~」

SFでありファンタジーである歌詞が子供心を捉えて話しませんでした。

未来のハイウェイを疾走するドライバー視点の映像が、子供の頃憧れであった「運転」をしているような気分にさせてくれて最高でした。

 

蒼き流星SPTレイズナー「5分だけのわがまま」

大人びた歌詞が子供の頃の自分のハートを打ち抜きました。

サンライズロボットアニメの1つの到達点で自分がLDプレイヤー(中古ですが)を購入する決め手となった作品のうちの1つです。

 

ぼくのマリー「HELLO, STRANGE DAYS」

この作品とエンディング曲に対する想いは、ほとばしる熱いパトスで記事にしたことがあります。

主役のマリーの声を務めた、「あんたバカァ」で有名な宮村優子さんの曲だったりします。

初めて恋を知った少女の、きらめくような思いと戸惑いがみずみずしく表現されています。

 

機動戦士ガンダム逆襲のシャア「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)」

畳み掛けるようなスピーディーな展開が、この作品最大の魅力だと思います。

フィンファンネルを装備したニューガンダムは、まさに鬼に金棒です。

ただでさえ攻撃が当たらないアムロなのに、バリアになって攻撃を防ぐフィンファネルはもはやチートですね。

 

機動戦士ガンダムF91 「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」

多数あるガンダム作品の中で、1番大好きな物語の終わり方です。

静かに始まるこのエンディングがこの作品の価値を数倍にも高めてくれていると思います。

 

おっと、気付けばこれでちょうど20個ですね。

「悲しいけど、これルールなのよね」

T^T

 

 

RON (id:DD3199)

テイルズ (id:MyStory)さーん、Say Mk-IIありがとうございます。

優しさが生きる答え、、、嬉しいですー。

 

ほとんど全部、私も大好きな歌ですー。

 

「5分だけのわがまま」を初めて聞いてみました(YouTubeです)

歌いだしの5秒で超気に入っちゃいました。

これ、絶対、いつかカラオケで歌いますー。

ちなみにメロスのように-LONELY WAY-の方は、スパロボで結構聞いています。

 

「HELLO, STRANGE DAYS」も初めて聞きました。

うんうん、何回も聞きたい歌です。

 

「幸せの予感」はホントは私も20に入れたかったです。

最後の最後まで迷った曲のひとつ。

実際、選んだ20の曲よりもカラオケでは頻繁に歌っているしー。

 

やさしさに包まれたなら」も選曲している間は出てこなかったけど、こうしてあげてもらえると候補にしたかった曲です。映画のエンディングシーンともすっごくマッチしていましたよね。

 

今回の2回のコメントで、やっぱりテイルズさんはツワモノだなーって思ったのは、エンディングソングの歌の方だけにこだわらず、しっかり、そのエンディングが使われているシーンまで考慮されてるってこと。どれもこれも、YouTubeで見ていてワクワクしちゃいました。

 

ニルスとアンのどちらを選ぶかの葛藤。

なんとなくわかっちゃいますー。っていうか共感しちゃいますー。

これってフェイバリット20に挑戦した人ならではの共感かもしてませんね。

フフ、テイルズさんとはいつでも遊べるから・・・

 

>おっと、気付けばこれでちょうど20個ですね。

>「悲しいけど、これルールなのよね」T^T

 

おっと、21個目行っちゃいかけましたか?

「やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞーっ」

(これ、TV放送と劇場版ではセリフが変わっているのはご存知でしたか?)

 

 

テイルズ (id:MyStory)

RON (id:DD3199) さん、こんばんはです。

 

「5分だけのわがまま」「HELLO, STRANGE DAYS」を気に入っていただき、とてもうれしいです。

 

基本的にエンディングテーマを脳内再生するときは、必ず映像とセットで再生される位はっきりと今でも覚えています。

 

どの作品も1番で、どの作品も大切なプレシャスメモリーです。

 

コメントを書いているうちに次々と曲が思い浮かび、気づけば調子に乗って23個ほど上げてしまい、どれを削るか脳内で危うく千日戦争(ワンサウザンドウォーズ)に陥るところでした。( ゚д゚)

 

ドズル閣下のセリフの違いは知りませんでした!

やら「れ」はせん!だったのですね。

 

ここに来て、また新たな発見があるとは!

 

「僕が一番、ガンダムをうまく使えるんだ。」と思っていたのに…。

「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを」

 

 

RON

(「あんな子が欲しいのか?」)

「そうね。」

 

「よい少年、さてどう出てくるか?」

 

 

 

 

以上です。

ここまで読んでくださったあなたへ、本当にありがとうございます。

本編の私(RON)の20と、テイルズさんの20、いかがでしたでしょうか?

共通の推しソングありましたか?

エンディングソングだったらこれでしょう!なんて、あなたの推しがありましたら、ぜひ教えてくださいね。さらに、こちらのマイトレ(会話)にて紹介させてください。

 

そうそう、テイルズさん。

いずれ、時間ができたら、マイフェイバリット20「エンディングソング」を編集して、テイルズさんの推しも一緒に載せた記事にグレードアップさせて欲しいです。許可いただけますか?できれば、「メカ」「敵」も同様にしてグレードアップしたです。

 

 

テイルズ (id:MyStory)

 

RON (id:DD3199) さん、こんばんはです。

もちろんオーケーですよ。

断る理由なんて1つもありませーん。(^-^)v

 

この20と言う制限がなかなか熱くさせてくれますね!

書いているうちに、次々と新しいものが浮かんでくるので、どの曲を削るか悩みに悩みます。

 

この悩むのが楽しかったりしますよねー★

 

 

テイルズ (id:MyStory)さん。

>もちろんオーケーですよ。

早速のご承認、ありがとうございます。

すべてはシナリオ通りに!

早速開発に取り組みます。

おっと、「メカ」はこんどは改2ですね。すでに。

 

あさって11月4日(土)も第4弾いきます。

無理のない範囲で、また、よろしくおねがいしますーー。

 

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

 

す、す、す、すごすぎる�

 

RON (id:DD3199) さんとテイルズ (id:MyStory)さんのお二人の会話……(^◇^;)

 

残念ながらわたしの知らない歌ばかりだけど……

 

でも、以前にテイルズ (id:MyStory)さんのブログで知った「おにまい」とか「ぼくのマリー」とか、知ってる作品名が出てきて、

 

「あ! これテイルズさんが言ってたやつだ!」

 

ってなったよ�

 

未来少年コナンは図書館で借りたDVD�か何か?で全部見たから知ってるよ!

 

あの、オレンジ色っぽい背景で、走ってる映像じゃなかったっけ?

 

あのエンディングを選ぶなんて……玄人っぽい感じだね!

 

「よい少年……」

 

これ、笑っちゃった�!

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)より

 

 

RON (id:DD3199)

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん、コメントありがとうー。

 

しかも、本編の

2023-10-28 マイフェイバリット20「エンディングソング」補完

にも、コメントいただいてるー。

すっごく嬉しくて、部屋中飛び回っちゃいました。

大げさではなくて、本当にです。

 

大人は誰も笑いながら~テレビの見過と言うけど~

僕は絶対に~絶対に~ウソなんか言ってない~♪

 

おそらくご周知してくれているかと思いますが、私にとって、こういう会話は宝物なんです。あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんとのこの素敵な会話のやり取りもとレジャーとして、ブログアップさせてください。お願いします。

 

未来少年コナンは、本当におもしろかったー。

 

もちろん、風の谷のナウシカも最高!

 

202311-21 【まんが】町中華の後編♥

https://rainbowangel.hatenablog.com/entry/2023/11/21/222346

のアップもありがとうございます。

とっても楽しく拝見しちゃいました。

おもしろすぎて、コメントがまとまらなくて、なかなか、書き込めませんでしたが、近々感じたままに素直にコメント書かせていただきますねー。おもいろかったの連発になっちゃうかもしれませんが(=´▽`)ゞ

 

では、このあと、本編にいただいたコメント欄の方へ直行させていただきます。

 

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

 

RON (id:DD3199)さん& テイルズ (id:MyStory)さん、こんばんは✨

 

お二人の会話がすごすぎてほとんどついていけないのだけど……�

 

でも、わたしの好きだったエンディングも書いてみるね!

 

わたしの好きなエンディングは、昔見てた「しゅごキャラ!」っていうアニメのエンディングで、Buono!というハロプロのグループが歌ってた

 

ガチンコでいこう!

 

が大好きだったよ。

 

今でも、カラオケ��に行くと歌うの✨

 

すごく熱くて元気になれる歌なんだよ�

 

あとは、同じくしゅごキャラ!のエンディングで同じくBuono!が歌ってた

 

『 恋愛♥ライダー 』

Kiss!Kiss!Kiss!

 

も好きだったかな❤️

 

あとはね、すご〜く昔の歌だけど、母をたずねて三千里のエンディングの「かあさんおはよう」が大好き�

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)より

₍ᐡ ɞ̴̶̷ ̫ ᴗ̤ ᐡ₎ ᯤ ♡

 

 

RON (id:DD3199)

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん、コメントと、マイフェイバリット20「エンディングソング」へのご参加、ありがとうございます。早速、補完Ver2を更新せねば。

 

それにしても、、、です。

 

わーわーわー♪~♪d(⌒o⌒)b♪

 

>『 ガチンコでいこう!

すっごく嬉しいーーー。

 

私も(いや私たち仲間内でも)カラオケでの定番曲ですー。

 

途中で入るセリフの部分

がんがん走っていけたら(がんがん走っていけたら)

世界でひとりの自分のために(世界でひとりの自分のために)

そうだよ そうだよ そうだよ(そうだよ そうだよ そうだよ)・・・

はみんなでハモって歌ってますー♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

 

『 恋愛♥ライダー 』

Kiss!Kiss!Kiss!

も、ほんっといい歌ですー。

 

あとね、あとね、

co・no・mi・chi、Take it easy、JuicyHe@rt、ロッタラロッタラ、

やばい、このままだと、全部あがっちゃうかも。

 

とにかく、Buono!は大好きなんですよー、私も。

 

ソラシドねえねえ、もいい曲です。

ロックの神様のアンサー曲、ロックの聖地もせっかくPV作ってくれたんだから、カラオケに映像付で入れて欲しいなあ。

 

ほんと、やばいですねえ。

Buono!に話題ふってくれたもんですから、思いっきり熱くなっちゃった。

 

「かあさんおはよう」を入れて、あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんは今4曲!

 

まだ16曲分空きがありますよー。

よかったら、ぜひ、参加してみてねー。

 

ほんと、コメントありがとう。

 

今から、久しぶりにBuono!のPV見ながら、ひとり、盛り上がります!!

 

 

テイルズ (id:MyStory)

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel) さん、こんばんワンです。

ヽ(^o^)

 

世界名作劇場は名曲が多いことで有名だったりします。

「母を訪ねて三千里」のしかも「エンディング」を選ぶあたりは、あっち(*^▽^*)さんもなかなかなツワモノですね!

 

どちらかと言うと、オープニングの方がよく取り上げられるのですが、エンディングの、いつの日か必ず会えるお母さんを想って歌った歌詞が胸を打ちます。

 

逆境にくじけることなく、力強く前を向いて歩みを進めるマルコの思いが、明るいメロディーに乗って歌い上げられているのがとても素敵な曲だと思います。

 

しゅごキャラ!はタイトルは知っていたりします。

画像検索で見てみたのですが、キャラデザがすごく可愛いですね。

 

紹介いただいた3曲も聴いてみたのですが、個人的には「iss!Kiss!Kiss」がお気に入りです。

 

曲に合わせて流れる映像もすごく可愛いです。

イントロ部分の、フライングして振り返りながら照れ笑いする女の子がこれまた可愛いです。

 

可愛いがたくさん詰まった作品ですね★

 

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

 

RON (id:DD3199)さん、テイルズ (id:MyStory)さん、こんばんは。

RONさんから「あと16曲」と言われていたのに、すっかり遅くなっちゃった�

(;^_^A

 

わたしの好きなエンディングソングたち、20も思いつくかなぁ?って思ったんだけど、考え始めたら次々と浮かび上がってきたよ�

 

̗̀( ˶^ᵕ^˶) ̖́-

前にあげたのも入れると20曲過ぎちゃってるかもだけど……

 

とりあえず、書いてみたから✨

 

₍ᐡ> ̫<ᐡ₎♡。

 

 

⭐️✨✨⭐️

アニメ「ドラえもん」の古いエンディングの歌たちが大好きなんだぁ❤

⭐️「青い空はポケットさ」

母をたずねて三千里のエンディングも歌ってた大杉久美子さん歌唱

⭐️「ぼくたち地球人」

⭐️⭐️「青空っていいな」

両方とも、キャンディキャンディの歌でおなじみの堀江美都子さん歌唱

⭐️⭐️「ポケットの中に」(映画のび太の恐竜�、古い方)

大山のぶ代さん歌唱

調べたら、なんと作詞は武田鉄矢さんだって!

 

アニメ「まんが日本昔ばなし

⭐️⭐️「にんげんっていいな」

これ、ジブリ音楽には欠かせない久石譲さんが編曲してるみたい。

幸せすぎて、泣けちゃう歌だよぉ��

⭐️「みんなでたんじょうび」

 

アニメ「ひみつのアッコちゃん

⭐️⭐️「DON'T YOU…?」

堀江美都子さん

女の子の秘めた恋心にキュンキュンきちゃう�

 

アニメ「魔法科高校の劣等生

⭐️⭐️「ミレナリオ

アニメ「FAIRY TAIL

⭐️⭐️「Don't think. Feel !!!」

この2曲とも、シンガーソングライターしほりさんの作曲。

昔、彼女のお家の餃子�パーティー��にお呼ばれして行ったことがあったよ。

「Don't think. Feel !!!」は、カラオケ�でもよく歌うんだぁ�

 

アニメ「しゅごキャラ」の

⭐️「co・no・mi・chi

RON (id:DD3199)さんがあげてくれてたよね?

やっぱりわたしも好きだし、この歌も欠かせないかなって思って❤️

 

アニメ「ジュエルペット

⭐️「笑顔のループ」

これも堀江美都子さんだよ✨

 

アニメ「 ViVid Strike!

⭐️「Starry Wish

アニメはほぼ見たことないけど、わたしの好きな声優さんの水瀬いのりさん(いのりん)の歌だから✨

 

アニメ「Zガンダム

⭐️⭐️「星空のBelieve

アニメは、ちょっと胸が痛くてほぼ見たことないけど、なぜかこの歌は大好き❤️

 

アニメ「スラムダンク

⭐️⭐️「My Friend」

いろんな高校のライバル選手たちの姿がキラキラ✨サーって見えるとこがカッコいい�

RONさんも好きな曲にあげていた歌だよね?

 

アニメ「宙(そら)のまにまに」

⭐️⭐️「星屑のサラウンド」

大大大好き❤

 

アニメ「劇場版機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙」

⭐️⭐️「ビギニング」

ララァにはいつでも会いに行けるから……

 

アニメ「ぬらりひょんの孫

⭐️「Sparky Start」

片手サイズっていうユニット名が可愛い�

 

特撮?『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』

⭐️「OK!」

⭐️「晴れるさ」

日曜日の朝に、仲良しのあひるちゃんと一緒によくTVで見てた!

池袋のサンシャインにショーを見にも行ったなぁ�

 

アニメ『ふたりはプリキュアMax Heart

⭐️ 「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!! 」

懐かしすぎるー!

すごく明るく元気になれる歌だよ!

 

アニメ「そらのおとしものf(フォルテ)」

⭐️「時代遅れの恋人たち」

これ、アニメに出てる何人かの声優さんで歌ってるのだけど、テイルズさんの好きな早見沙織さんも歌ってるんだよ✨

わたしはこの歌、カラオケでよく歌うの��

 

₍ᐡ> ̫<ᐡ₎♡。

 

お二人の好きな歌は入っていたかしら?

なんかまだまだ出てきちゃいそうだけど、もうおしまいにするね✨

 

じゃぁ、またね〜�!

 

おやすみぃ♬

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)より

₍ᐡ ɞ̴̶̷ ̫ ᴗ̤ ᐡ₎ ᯤ ♡

 

 

RON (id:DD3199)

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん、本格的な参加をありがとうー。

とっても嬉しい。

 

co・no・mi・chi」と「My Friend」のハモりは嬉しいなあ。

って、わたし、co・no・mi・chiはチョイスしてないじゃんー。

なんでー?

 

星空のBelieve」、「ビギニング」

もちろん、大好きですよー。

 

「青い空はポケットさ」

確かに、これはいい歌ですー。

久々に聞きたくなってYouTube検索しちゃいました。

 

堀江美都子さんの歌声は私も大好きです。

エンディングっていう制約がなければ、ボルテスVの歌がホント好きだなあ。

あと、挿入歌で、かきにかぼちゃはかんなかな マンゴまつたけマンダリン~♪

っていう歌があったなあ。名前は知らないし、歌詞間違ってるかも。

キョーダインの挿入歌で、歌自体が謎解きになっていましたね。

 

うーん、またしても脱線してしまったか。

 

「ぼくたち地球人」「青空っていいな」「笑顔のループ」

うんうん、いいですねえ。私も大好き。

どれもさ、歌詞もめっちゃいいんですよね。

「DON'T YOU…?」は実は初めて聴いたかも。

YouTubeで今、視聴したのですが、、、何これーーー!

すごすぎるーーー。

トップガンあたりで映像の意味わかったら、次は何が出てくるのかなって、わくわくしちゃった。これ、フルサイズの映像があったら最高なんだけど、誰かMADしてくれてないかなあ。いや、ホントに、アッコちゃんにマッチングしている歌ですねー。

チャップリンまで出てきたのは嬉しかったなあ。

これ、絶対、絶対、カラオケで歌いたい。

しかも、この映像付だったら、最高ーーー。

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん、教えてくれてありがとうー。

 

他の曲についてもふれたいのだけど、今日は、このDON'T YOU…?の余韻にひたらせてくださいー。あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんが選んでくれたこの曲も、入れさせてもらって近日中にマイフェイバリット20「エンディングソング」補完Ver2.1アップさせてくださいv(°∇^*)⌒☆

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん、こんばんわー。

続き聞かせてもらいますー。

 

「ポケットの中に」

これ、この歌かー。

昔聞いたなあ。

そうそう、大山のぶ代さんのドラえもん

私は実はドラえもん大山のぶ代さんの声しか聞いたことなかったー。

 

「みんなでたんじょうび」

うんうん、この歌も知ってるー。

そりゃそうか、まんが日本昔ばなしは毎回見ていたもんなー。

としーのかずだけ てをたたこうー♪

私は何回たたけばいいんだー(≧∇≦)

 

ミレナリオ

エンディング映像で視聴できたのかな?

はとが飛ぶシーンがとても美しかったけど。

この曲、初めて聞いた。

これもいいねえ。

 

「Don't think. Feel !!!」

FAIRY TAILって昔、少年マガジンに連載されていたあの漫画かな?

全部読んだ記憶があります。

エンディング映像見たら懐かしかった。

この曲も、いい歌詞だー。

>昔、彼女のお家の餃子パーティーにお呼ばれして行ったことが

それは、いい思い出ー。良かったですねーo(^▽^o)

 

Starry Wish

水瀬いのりさんって神様ー(ヘスティア)かあ。

声聞いてすぐわかりました。

MVで視聴したんだけど、こんなに可愛い人だったんですね。

あれ?もしかして、この人、あまちゃん(朝の連ドラ)に出てなかった?

この歌、いいねえ。私もカラオケで歌いたい!

 

「星屑のサラウンド」

これも初めて聴きました。

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんの選ぶ曲って、優しい曲って言ったらいいのか、安心して聴ける曲が多くて嬉しいです。それと、明日に希望をもちたくなる、そんなイメージが伝わってくるなあ。この歌もよかったー。

 

どの曲もいいなあ。

 

ここまでだと、「Starry Wish」と「DON'T YOU…?」がダントツに好き。

って、また、「DON'T YOU…?」視聴してきちゃった。

 

続きはまた明日聞かせてもらいますねー。

 

楽しみは最後までとっておくものだよ、、、フフフ。

 

 

テイルズ (id:MyStory)

 

RON (id:DD3199) さん、あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel) さんおはようございます。

ヽ(^o^)

 

一瞬こちらの記事を見失ってしまい、ようやくたどり着くことができました。

さらなる盛り上がりを見せていますね。

\(^o^)/

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel) さんの作品はどこか懐かしく、柔らかで優しい作品が多いですね。

あっち(*^▽^*)さんのカラーがとてもよく出ていると思います。

 

ドラえもんのEDは世代ごとによって違うと思いますが、自分もエンディングと言えばこの曲が思い浮かびます。

 

秘密のアッコちゃんはずいぶん絵柄が違うなと思っていたら、90年代にリメイクされていたのですね!

かなり好みの絵柄にリメイクされていて興味惹かれます。

 

タイトルは有名だけど見たことがない作品のうちの1つですが、このエンディングはとても素晴らしいです。

 

曲と共に流れる映像が実にユニークです。

様々な有名映画タイトルをモチーフにしたワンシーンが思わずニヤリとさせられます。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Zガンダムのエンディングは、緊張感を孕んだストーリーが終わった後に流れるアップテンポのこの曲に少しほっとした思い出があります。

 

ぴょんぴょん跳ねるハロも可愛いですね

♪( ´▽`)

 

ガンダムの「ビギニング」にはやられました。

イントロ部分だけで映像が鮮明に思い浮かびます。

やはりファーストガンダムは偉大です!

 

ちなみに、久々にYouTubeで「ビギニング」を聴いたのですが、お勧めに「カードキャプターさくら」の「朧月夜」が上がっていました。

 

ミラーのカードで知世さんになったカードとデュエットしたシーンがとても素敵だったので、この曲を忘れていたのはなかなかの失態です。

(><)

 

「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!」は初めて聞いたのですが「嬉しさ」「楽しさ」が画面から溢れ出てきそうな楽しい曲ですね。

(๑>◡<๑)

 

エンディングと言うよりはオープニングな感じです。

朝目が覚めて「今日はどんな楽しいことがあるのだろう♫」と思わせてくれるような曲です。

 

「時代遅れの恋人たち」はYouTubeで検索すると、中村雅俊さんが真っ先に表示されるので「?」だったのですが、なるほど、昔の名曲をカバーしているのですね。

 

すごく爽やかな歌に仕上がっているのが面白いです。

早見沙織さんは声も綺麗ですが、歌声もとても爽やかで澄んでいますね。

(*'▽'*)

 

必ずどこかの作品でお目にかかる…じゃなかった、お耳にかかっているのでその都度癒されます。

 

十人十色で、いろいろな思い入れの曲が知ることができて楽しいです★

d(^_^o)

 

 

RON (id:DD3199)

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel) さん、こんばんわー。

おお、テイルズ (id:MyStory)も、コメント、ありがとうございます。

なんかすごく賑やかで嬉しいー。

では、感想の締めくくりいきますね。

 

Sparky Start」

ぬらりひょんの孫って、昔、少年ジャンプに連載されていた漫画ですよね。

確か、読んでいたはずなのですが、うーん、エンディング映像みても思い出せない。

映像では3人の女の子(人間?)が歌ってる。

面白い曲ですね。

 

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!ってアイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!と何か関連ありそう。

「OK!」「晴れるさ」の映像見てたら、雰囲気似てるかなって思いました。

もしかして、シリーズもの?

ちなみに、「晴れるさ」には教科書にのってない♪ってフレーズあるんですね。

私の大好きなBerryz工房が歌ってるCLAPにも似たような歌詞があって、この部分、なんか気に入っちゃいました(^v^)

 

「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!! 」

ホント、楽しい歌ですね。

アニメ映像のエンディングと、ライブバージョンを両方とも視聴しました。

最初、大勢で歌ってるのかなーってアニメの方で思っていたら、ふたりはって言っているようにふたりで歌う歌なのかな?

こんど、いつも一緒にカラオケいく友人誘って挑戦してみようかな?

 

「時代遅れの恋人たち」

ううう、テイルズさんのコメントをしっかり読まないで、ああ、中村雅俊さんの同名曲とは違う曲を探すんだねって勘違いして探しちゃいました。テイルズさん、ちゃんと、

>なるほど、昔の名曲をカバーしているのですね。

って書いてくれているのに(゚□゚;)

しかも、映像見て、あー、これが、そらのおとしものかーって思い出す始末。

なんか、ホント、年取っちゃったなあ。

気を取り直して。

これは、ほんと、名曲!

私も、中村雅俊さんの同曲はカラオケでよく歌いますよ。

ちなみに、そらのおとしものfの望郷の旅は、カラオケでめっちゃ歌ってます。

元歌の助け人走るバージョンより楽しいんですよね。

話とんじゃいますが、助け人走るはかなり好きだった必殺なんです。

主水さんが出た回、主水さんの殺陣がすごすぎましたー。

主水さんってこんなにかっこよかったっけー?って。

さらに、ちなみに、早見沙織さんといったら、今回のマイフェイバリット「カップル」でもあげさせていただいたリュー・リオンですーーー!!私も大好きー!

 

というわけで、あっち(*^▽^*)さん、めっちゃ楽しかったです。

テイルズさんも言っているように、

>どこか懐かしく、柔らかで優しい作品が多いですね。

私も、それ感じました。

でもやっぱ、「co・no・mi・chi」と「My Friend」さらに今となっては「DON'T YOU…?」

めっちゃ親近感ですー!

これからも、ぜひとも、よろしくお願いします♪ d(`Д´)b♪

 

 

 

2023年9月10日に解説したブログDD3199メモリーズですが、このブログを通して素敵な方たちと出会い、ワクワクしちゃうコメントをいっぱいいただきました。これらのコメントは私にとって大切な宝物です。そんな宝物をマイトレジャー会話編ということで、カテゴリー「マイトレ会話」にて紹介させてください。

 

本当の目的は『私がいよいよ身体が動かなくなって寝たきりになったころに懐かしく読み返したい』です!