君も、きょうから~は、ぼく~らのなか~ま♪

私とテイルズ (id:MyStory)さんのかわいい妹あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんとの会話です。

 

まずは

2023-12-09 2023年12月9日 RONの観察日記「銀杏の木」

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2023/12/09/233536

にいただいたコメントから。

 

テイルズ (id:MyStory)

RON (id:DD3199) さん、こんばんはです。

 

以前おっしゃっていたお母様との思い出が詰まった銀杏の木ですね。

素敵な写真をありがとうございます。

 

観察日記とてもよくできています。

d(^_^o)

色づいて散りゆく過程が一目瞭然です。

GIFアニメにしてみると、慨深いかもしれませんね。

 

子供の頃お母様に手を引かれ、目を輝かせながら幼稚園へと駆けて行く幼い頃のRONさんとお母様。

 

桜の季節、落ち葉の季節、楽しく幸せに過ぎていった時間。

リハビリの歩行練習を頑張るお母様と、それを支える世界一親孝行なRONさん。

その全てをこの銀杏の木は見つめてきたのですね。

長くその場に居続けた銀杏の木は、どれほど多くの人の人生を見てきたのでしょう。

 

思い出の場所には、その時々の幸せが封じ込められていると思います。

足を運びその場に立つことで封は解かれ、いつでもあの日に帰ることができます。

 

そういった素敵な場所を残してくれたお母様に感謝ですね。

(^-^)

 

 

RON (id:DD3199)

テイルズ (id:MyStory)さん、コメントありがとうー。

すっごく嬉しい!

テイルズさんのコメントは、私の母への優しさもあふれており、亡き母もきっと、喜んでいると思います。本当にありがとう!

 

>素敵な写真をありがとうございます。

あはははは。テイルズ (id:MyStory)さんの撮る写真みたいに撮りたいなって思うのですが。

なかなかに難しいんですね。

綺麗なものを見た目の感動のままに写真にするのって。

 

>観察日記とてもよくできています。

そんなわけで、観察日記でごまかしちゃいましたー。(笑)

この日記作るために通った1ヶ月は、とっても楽しかったです。

 

>GIFアニメにしてみると、慨深いかもしれませんね。

ううう、作ってみたいかもー。

実は、250枚を超える写メが撮ってあるんですよ。

「私はいつもやりすぎてしまう」

 

>その全てをこの銀杏の木は見つめてきたのですね。

この見方、これこそ、テイルズさんなんですね。

いつも感じているあたたかさ、この文章でハッとしました。

あたりまえのようで、なかなかできない。

そんな素敵な感覚を味あわせていただける、そんな文章です。

 

いつも、本当にありがとう。

そして、これからもよろしくですー!

 

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

RON (id:DD3199)さん……

 

これ、泣けちゃうよぉ�

 

お母様への思いがいっぱいで……

 

「この祭りの後のような寂しさも、私は結構好きなんですよ。

今年もありがとうーって気持ちになります」

 

「今年もありがとう」かぁ……

いいね�

こうして一年、また一年と、ありがとうを重ねていくんだね✨

 

大切な人たちの思い出と、全てにありがとうの気持ちが込められてる……

 

テイルズ(id:MyStory)さんの言葉も、ジーンときちゃうう。あったかい気持ちと、切ない気持ちと、ぐるぐる�混ざり合って、わたしの胸を駆け巡るよ!

 

 

RON (id:DD3199)さん、(id:MyStory)さん、ありがと�

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)より

 

 

RON (id:DD3199)

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん、すっごく優しいコメントをありがとう。

 

あっち(*^▽^*)さんは、私のブログの記事、いっぱい見てくれていますね。

しかも、記事だけでなく、それに書いていただいたコメントのやり取りまで。

とっても嬉しい。

以前から、テイルズ (id:MyStory)さんに感じている、”同じオーラをまとっている方”

それをあっち(*^▽^*)さんにもすっごく感じちゃっています。

 

このブログDD3199メモリーズを解説したのが2023年の9月9日。

当初は、2040年の自分がこれをみて、懐かしめればそれでいいかなーなんて思って始めたのですが、何人かの方からコメントをいただき、すっごく嬉しく感じたのが昨日のよう。

2023-10-15 ブログを始めたばかりの頃にいただいたコメントです

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2023/10/15/214640

 

そして、テイルズさん、あっち(*^▽^*)さんと出会えた。

 

最近、親しかったD&D仲間や、カラオケ仲間と会える機会がぐっと減っているんですよ。

コロナ以上に、みんなが歳をとってしまったというのが大きな原因。

でも、私は、ブログを通じて、こんなに優しく、素敵な、新しいお友達と出会えた。

しかも、お2人も。

言葉は、時として凶器にもなっちゃうけど、私はやっぱり、このみんなを繋いでくれる大いなるパワーを信じたいです。

この大いなるパワーは、あっち(*^▽^*)さんの

202312-05 罪をにくんで人を……キン肉マン

https://rainbowangel.hatenablog.com/entry/2023/12/05/210452

からもいっぱい感じました。

 

これからも、ずっとずっと仲良くしてくださいね。

本当に、素敵なコメントをありがとう!

 

 

つづいて

2023-12-15 2023年12月15日 タオル

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2023/12/15/150255

にいただいたコメントの会話です。

 

テイルズ (id:MyStory)

RON (id:DD3199) さん、こんばんはです。

IDコールありがとうございます。

お礼が遅くなってしまいすみません。

(巻き込まれ方のトラブルなどでお仕事が忙しく、ここ最近ブログを楽しむ余裕がないのですよー)

T^T

 

このタオルは絶対に捨てられませんよね。

痛みを少しでも和らげてあげたいと言うお気持ちがとても伝わってきます。

人も動物も、介護用品となると値段が跳ね上がるのですが、実はこういった身近な品を工夫することで、驚くほど効果があったりするのですよね。

( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ ウンウン

 

自分もチロが亡くなる数ヶ月は、どうすればチロが穏やかに過ごしてくれるかと、チロ中心に毎日が過ぎて行ったような記憶があります。

 

実は自分も、チロの歩行介助に使った穴開きタオルや横になっていたクッションなどを捨てることができず、チロの写真と一緒に保管していたりします。

(^-^)

 

チロがなくなってからずいぶん時間が経ちますが、薄れて行く記憶の中、こういった思い入れのある品を残していると、確かにあの日あの時存在してくれていたのだなと感慨深く思い返すことができます。

 

「また、息子に旅行につれていってもらうんだ」

と言うお母様のセリフを目にした時、涙が溢れました。

 

この一言でどれだけ親子の絆が強かったかと言うことがわかります。

 

RONさんと一緒に旅行した思い出がとても楽しかったのでしょう。

生きる希望となり、おそらく最後まで消えることのない宝物のような思い出だったのだと思います。そして、お世話になった方々に、心からの感謝を述べることができるRONさんはとても素敵です。

 

お金を払ったからしてくれるのが当たり前ではなく、親身になって力を貸してくれたことに最大限の感謝の気持ちを持ってくれる事は、そのスタッフの方々にとって何よりの喜びだと思います。

 

人はいつどうなるかなんて誰にもわかりません。

日々を精一杯に悔いなく生きたいですね。

楽しく毎日を過ごそうと誰しもが思いますが、それがなかなか叶わないのもまた人生かと思います。

 

願わくば穏やかでささやかな幸せが降り注ぐ毎日でありますように。

 

 

RON (id:DD3199)

テイルズ (id:MyStory)さん、コメントありがとうございます。

最近、あまりログインする時間が無さそうなのはなんとなく感じていました。

それ自体は、テイルズさんのことだから、きっと、大丈夫、なんとかしちゃってるだろうって思っていましたが、それよりも、無理してコメントやらレスやらを気にかけてしまったらたいへんだーって、そっちを心配していましたよ。

 

事実、今も忙しいんでしょ。

こんな熱く優しいコメントに時間いっぱいかけてくださってしまい、大丈夫ですか?

嬉しさと共に、心配で気持ちいっぱいです。

>実は自分も、チロの歩行介助に使った穴開きタオルや横になっていた

>クッションなどを捨てることができず、チロの写真と一緒に保管して

>いたりします。

やっぱりー。

同じ気持ちですねー。

いなくなってしまったひとたちも、私たちの記憶の中ではこうして、いつまでも生きてくれているんですね。

私たち自身も、いつかはいなくなる身。

そんなときに、思い出してくれる人がいたら、それはすごく嬉しいことですね。

(できれば、いいことで。悪い思いではあまり残したくないなあ(笑))

 

>と言うお母様のセリフを目にした時、涙が溢れました。

そういうところに共感してもらえるのが、本当に嬉しいです。

心から、ありがとう!

 

コメントの最後の部分、ジーンときました。

本当に素敵な方と巡り会えたなあ。

「ああ、ときが見えるわ・・・」

 

そうそう、くれぐれもコメントやレスなどで無理をしないでね。

わたしは、遅れてきたこともあって、今、時を駆け巡りまくって、テイルズ (id:MyStory)さんやあっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんのブログを拝見しています。テイルズさんも、また時間に余裕が持てるようになってからゆっくりお話聞かせてくれると嬉しいです。もしよかったら、まだ空を飛べる改造までいっていませんが、デロリアンをお譲りしますよ。わたしはこれからもディケイドさんとジオウさんにお願いしますので。

 

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

RON (id:DD3199)さんのお母様、旅立つ前の頃は身体が痛くて大変だったんだね�

 

自分の愛する大切な人の辛そうな姿って、胸が痛むよね……

 

わたしのお父さんが今、難しい病気の治療中で、入退院を繰り返してるの。

ご飯が食べられなくなったりやせて元気がなくなっちゃった姿を見ると、胸が痛くなっちゃうけど……

 

でも、お見舞いに行ってお話聞いたり、足をモミモミマッサージしたり、お母さんの家事のお手伝いをしたり、離れてる時は電話して話したり、そんな一つ一つの時間⏰が、胸に刻まれていく日々だよ✨

 

テイルズ (id:MyStory)さんの愛犬ちゃんのことも、お話を聞かせてくれてありがとう✨

 

お二人のお話ややり取りを読むの、わたし、大好きだよ❤️

 

わたしも自分と家族のことで精一杯な毎日で……

 

うちってね、いわゆる「複雑な家庭事情」でね、家族が二ヶ所あるの。

その両方とも結構わたしを必要としてくれてて、両方のお家によく泊まりに行くから、一年のうち半分くらいしか自分の巣穴にいないの。

そんなスーツケースコロコロな日々だし、自分の漫画も描きたいこといっぱいで大渋滞の順番待ちだし、なかなかたくさんの記事を読んだりできないけど……

 

でも、お二人のお兄さん達のお話、いつも楽しみにしてるんだよ�

 

テイルズさんもコメント�で言ってたけど、RONさんの感謝する心って、わたしも、とっても素敵っていつも思ってるの✨

 

「幸せになる人は感謝の数を数える人」

 

「不幸になる人は不満の数を数える人」

 

同じ状況にいても、人はどちらにでもなれるんだよね?

 

RONさんもテイルズさんも、感謝の人で�

それでいてあったかい人で、だから、幸せをしみじみと感じられる、幸せになれる人なんだよね✨

 

わたしはそんな二人のお兄さんたちが大好きだし、尊敬してるよ�

 

お母様のタオルは、みんなの愛と思いと工夫がたっぷりと染み込んだ、宝物だね✨

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)より

 

 

RON (id:DD3199)

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん、コメントありがとう。

 

あっち(*^▽^*)さんの言葉は私にとってはかけがえのない応援歌です。

本当にいつも、読ませていただいて、じーんときちゃって、心があたたかくなります。

 

>「幸せになる人は感謝の数を数える人」

>「不幸になる人は不満の数を数える人」

なるほどー。

すごく深い言葉ですね。

 

確かに不満を数えていたら、毎日が辛いだろうなあ。そして、人の優しさにつつまれた毎日を送れるのって、ホント、かけがえのない幸せですよね。

 

自分の大切な人が苦しむのを近くで見るのって辛いことですよね。

でも、そういう大切な人が、近くにいてくれるっていうことは、とても意味のあることだと思います。いつか、それが思い出にかわるその日まで、できる限りのことをしたいですね。

 

今回のあっち(*^▽^*)さんの家族に関するコメント、そしてテイルズ (id:MyStory)さんの家族を思いやる記事、見てて本当に心があたたまります。

だから、僕も心からの声援を送らせてください。

あっち(*^▽^*)さん、テイルズさん、自分を信じて、ぜひやれることをしてあげてください。それが、いかに困難なことかも承知の上で、ぜひ、がんばって欲しい。

 

>わたしはそんな二人のお兄さんたちが大好きだし、尊敬してるよ

ありがとう!

とっても嬉しい。

そして、私からも

「あっち(*^▽^*)さんは尊敬に値するヒューマンだ」

 

>お母様のタオルは、みんなの愛と思いと工夫がたっぷりと染み込んだ、宝物だね✨

これ、最高にうれしかったよ!

いつか、マイトレ(アイテム)で再録させていただこうかな?

そのときにはあっち(*^▽^*)さんのこの1行もぜひ入れさせてね!

 

 

テイルズ (id:MyStory)

RON (id:DD3199) さん、こんばんはです。

 

『自分を信じて、ぜひやれることをしてあげてください。それが、いかに困難なことかも承知の上で、ぜひ、がんばって欲しい。』

この言葉は心に染み渡ります。

それができたRONさんだからこそ、強く力を持った言葉だと思います。

幸せだと思える時間がどれだけ続くのか人にはわかりません。

わからないからこそ、今ある幸せな時間を心に刻みつけ、いつでも思い返せるように大切に日々を過ごしていきたく思います。

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel) さん、今、もしかすると、押しつぶされそうな心と戦っているのではないでしょうか。

 

大切な人にはいつも笑顔でいて欲しいものですね。

特別な何かをしなくても、そのぬくもりが感じられる距離にいるだけで幸せに満たされます。ぜひ1日1日を大切にして、幸せだと思える時間を共に刻んでいくことにしましょう。

思い出はいつまでも色褪せないから。

 

 

ここでも

2023-12-11 スーパーロボット大戦

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2023/12/11/075330

プチっと会話しています。

 

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

初号機が、話数が進んで最後の方に出て来た、セントラルドグマまで入って来たすごく強い使徒(アスカのエヴァの両腕も切られちゃった記憶がある)を、最後にむしゃむしゃと食べちゃったよね?

 

 

テイルズ (id:MyStory)

 

RON (id:DD3199) さん、こんばんはです。

なんと!帯付きじゃないですか★

大切にされているのがこの写真1枚でとても伝わってきます。

サターン購入のキラータイトルスーパーロボット大戦Fなのは、如何にもRONさんらしいです♫

 

当時はついにセガハードにスーパーロボット大戦が移植されるということもあって、結構盛り上がっていた記憶があります。

 

そしてやはり1番の話題だったのは、当時社会現象にまで上り詰めたエヴァンゲリオンの参戦ですね。

自分はプレイした事は無いのですが、アンビリカルケーブルの行動制限がパズル要素があるとの記事を雑誌で見て、それは面白そうだなと思っていました。

まさかS2機関をとり取り込んでしまうなんて!

( ゚д゚)

「すべてはゼーレのシナリオ通りに」といったところでしょうかバンダイさん。

 

オリジナルの声優さん達によるフルボイスは激アツですね!!

セガサターンminiが出たら絶対に収録してほしいタイトルです。

ちなみに、セガサターンソフトを通常のCDラジカセで再生すると、ソフトによっては声優さん達による作品のパロディー警告メッセージが聞ける場合があります。

このソフトにも入っていそうですね★

d(^_^o)

 

 

RON (id:DD3199)

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん、テイルズ (id:MyStory)さん、コメントありがとう!

とっても嬉しいです。

 

あっち(*^▽^*)さん、よくご存知でー。

そうです。

第14使徒ゼルエルを捕食したシーンですね。

ミサトさんの「使徒を、食ってる。。」のセリフのシーンです。

ちなみに、

2023-11-12 新世紀エヴァンゲリオン カードゲーム

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2023/11/12/084612

で紹介させていただいたトレーディングカードゲームにおいてもゼルエルは破格の強さで、基本的にはこのカードゲームは、他のプレイヤーの足をひっぱりあうゲームなのですが、このゼルエルが出現しちゃった時は、全員で全力で倒しにいかないと、みんなゲームオーバーになっちゃう危険度が超高い使徒です。

 

テイルズさん、情報ありがとう。

>ちなみに、セガサターンソフトを通常のCDラジカセで再生すると、

さっそくやってみちゃいました。

確かに、警告メッセージが流れました。

でも、残念ながら、パロディではなかったです。

誰の声かもよくわからなかったです。

でも、まだ、F完結編があります。期待です!

ホントはすぐにでもチェックしたかったのですが、まだ保管場所にあるみたい。

あるよなあ?

なかったらどうしよう(; ̄ω ̄)ゞ

 

すいません、この場にてお2人に。

マイフェイバリット20「変身シーン」への熱ーいコメントありがとうございます。

私も熱いコメントレスを準備中です。

レスと補完バージョンは13日水曜日にアップさせてください。

 

それでは、またねー!

 

 

こんな会話もありましたね。

2023-12-13 制服脱ぎ捨て華麗にへんしーん!

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2023/12/13/213908

 

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

 

「これからも、いっぱい共感させてね」

 

だなんて……

 

RON (id:DD3199)さん、そんなこと言われちゃったら、嬉しくて、涙が出ちゃうじゃん�

 

もおo(`ω´ )o!

わたしを泣かしたなぁ!

 

ふ〜んだ�

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)より

 

 

RON (id:DD3199)

わー、どうしよう。

 

泣かないでーあっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さーん。

 

これからも、ずっとずっと一緒にいるから。

 

ん?まだ泣きやんでくれないの?どうしようーーー(;´Д⊂)

 

よーし、そんなときは、頼りになる助っ人、偉大な勇者の

テイルズ (id:MyStory)さーーーん!助けてー(>▽<)

 

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん、テイルズ (id:MyStory)さん、いっぱいの楽しい時間をありがとう。この幸せがいつまでも続くと嬉しいなあ。これからもよろしくお願いします。3人の楽しい会話が増えたら、また補完させていただきますね。(2023年12月20日)

 

 

2023年9月10日に解説したブログDD3199メモリーズですが、このブログを通して素敵な方たちと出会い、ワクワクしちゃうコメントをいっぱいいただきました。これらのコメントは私にとって大切な宝物です。そんな宝物をマイトレジャー会話編ということで、カテゴリー「マイトレ会話」にて紹介させてください。

 

本当の目的は『私がいよいよ身体が動かなくなって寝たきりになったころに懐かしく読み返したい』です!