集え、コメント戦士たち。新たなる旅立ち!

嬉しい!新しい、お友達ができました。

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん!

いっぱいコメントありがとうーー。

 

ちょっとオムニバスになっちゃいますが、あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんと知り合ってからのコメント会話をここに再現させてください!

 

マイトレ会話の

2023-11-02 あなたの好きなエンディングソングはなんですか?

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2023/11/02/203747

にコメントいただきました。

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

 

す、す、す、すごすぎる�

 

RON (id:DD3199) さんとテイルズ (id:MyStory)さんのお二人の会話……(^◇^;)

 

残念ながらわたしの知らない歌ばかりだけど……

 

でも、以前にテイルズ (id:MyStory)さんのブログで知った「おにまい」とか「ぼくのマリー」とか、知ってる作品名が出てきて、

 

「あ! これテイルズさんが言ってたやつだ!」

 

ってなったよ�

 

未来少年コナンは図書館で借りたDVD�か何か?で全部見たから知ってるよ!

 

あの、オレンジ色っぽい背景で、走ってる映像じゃなかったっけ?

 

あのエンディングを選ぶなんて……玄人っぽい感じだね!

 

「よい少年……」

 

これ、笑っちゃった�!

 

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)より

 

RON (id:DD3199)

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん、コメントありがとうー。

 

しかも、本編の

2023-10-28 マイフェイバリット20「エンディングソング」補完

にも、コメントいただいてるー。

すっごく嬉しくて、部屋中飛び回っちゃいました。

大げさではなくて、本当にです。

 

大人は誰も笑いながら~テレビの見過と言うけど~

僕は絶対に~絶対に~ウソなんか言ってない~♪

 

おそらくご周知してくれているかと思いますが、私にとって、こういう会話は宝物なんです。あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんとのこの素敵な会話のやり取りもとレジャーとして、ブログアップさせてください。お願いします。

 

未来少年コナンは、本当におもしろかったー。

 

もちろん、風の谷のナウシカも最高!

 

202311-21 【まんが】町中華の後編♥

https://rainbowangel.hatenablog.com/entry/2023/11/21/222346

のアップもありがとうございます。

とっても楽しく拝見しちゃいました。

おもしろすぎて、コメントがまとまらなくて、なかなか、書き込めませんでしたが、近々感じたままに素直にコメント書かせていただきますねー。おもいろかったの連発になっちゃうかもしれませんが(=´▽`)ゞ

 

では、このあと、本編にいただいたコメント欄の方へ直行させていただきます。

 

 

というわけで、こんどは

2023-10-28 マイフェイバリット20「エンディングソング」補完

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2023/10/28/073424

に、いただけた、コメントの会話ですー!

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

RON (id:DD3199)さん& テイルズ (id:MyStory)さん、こんばんは✨

 

お二人の会話がすごすぎてほとんどついていけないのだけど……�

 

でも、わたしの好きだったエンディングも書いてみるね!

 

わたしの好きなエンディングは、昔見てた「しゅごキャラ!」っていうアニメのエンディングで、Buono!というハロプロのグループが歌ってた

 

ガチンコでいこう!

が大好きだったよ。

今でも、カラオケ��に行くと歌うの✨

すごく熱くて元気になれる歌なんだよ�

 

あとは、同じくしゅごキャラ!のエンディングで同じくBuono!が歌ってた

『 恋愛♥ライダー 』

Kiss!Kiss!Kiss!

も好きだったかな❤️

 

あとはね、すご〜く昔の歌だけど、母をたずねて三千里のエンディングの「かあさんおはよう」が大好き�

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)より

 

RON (id:DD3199)

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん、コメントと、マイフェイバリット20「エンディングソング」へのご参加、ありがとうございます。早速、補完Ver2を更新せねば。

それにしても、、、です。

 

わーわーわー♪~♪d(⌒o⌒)b♪

 

>『 ガチンコでいこう!

すっごく嬉しいーーー。

 

私も(いや私たち仲間内でも)カラオケでの定番曲ですー。

途中で入るセリフの部分

がんがん走っていけたら(がんがん走っていけたら)

世界でひとりの自分のために(世界でひとりの自分のために)

そうだよ そうだよ そうだよ(そうだよ そうだよ そうだよ)・・・

はみんなでハモって歌ってますー♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

 

『 恋愛♥ライダー 』

Kiss!Kiss!Kiss!

も、ほんっといい歌ですー。

 

あとね、あとね、

co・no・mi・chi、Take it easy、JuicyHe@rt、ロッタラロッタラ、

やばい、このままだと、全部あがっちゃうかも。

 

とにかく、Buono!は大好きなんですよー、私も。

ソラシドねえねえ、もいい曲です。

ロックの神様のアンサー曲、ロックの聖地もせっかくPV作ってくれたんだから、カラオケに映像付で入れて欲しいなあ。

ほんと、やばいですねえ。

Buono!に話題ふってくれたもんですから、思いっきり熱くなっちゃった。

 

「かあさんおはよう」を入れて、あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんは今4曲!

 

まだ16曲分空きがありますよー。

よかったら、ぜひ、参加してみてねー。

 

ほんと、コメントありがとう。

 

今から、久しぶりにBuono!のPV見ながら、ひとり、盛り上がります!!

 

 

つづいて、ちょい時系列が違っちゃうけど、私が、あっち(*^▽^*)さんの

202309-16【漫画】マクロスの歌、歌ってみた♬

https://rainbowangel.hatenablog.com/entry/2023/09/16/100735

に訪問させていただいた折の会話です。

 

RON (id:DD3199)

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel) さん、こんばんわー。

 

テイルズさんのブログでもやらせていただいているのですが、あっち(*^▽^*) さんの過去のブログ、ゆっくり堪能させていただいています。

 

まずは、ひとこと!

すごい!

あっと、

ヤック!デカルチャー!、、、、か。

何がすごいって、

もう、のっけから。

 

<前奏>のぷくぷくぷ~ぷ~ぅ♪

から、もう、私もノリノリ。

だって、音楽にあわせて踊るあっち~が、魅力的すぎるー。

 

実は、11月10日放映のブギウギの「バドジズってなんや?」にて、同じこと経験したばかりなんです。あの第30話でスズ子が歌うのにあわせて、自然と私も体がゆれちゃったのですが、、、今回の、あっち(*^▽^*) さんの漫画で、まさに、全く同じ現象が起きてしまいました。

 

気がつけば、あっち(*^▽^*) さんと一緒に、

マクロのそ~らをρ(^o^)♪

って私も絶唱していました。

 

もう、そのあとも大爆笑しながら一緒に歌わせていただきましたよー。

 

魔理沙さんと霊夢さんがやってる初代マクロスの解説動画とかを何個も見て、

わたしも、このお2人の動画は楽しく拝見しております。

うんうん。

これから、ゆっくり、他の記事も読ませていただきます。

また、コメントさせてくださいねー。

では、今日は、これでおやすみなさいですー。

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

RON (id:DD3199)さん、めはよう�☀️

 

マクロスの歌をわたしと一緒に絶唱singingしてくれての⁉️

 

すごく嬉しい�

 

漫画を楽しんでくれて、良かったぁ�

( ᐡ。› ·̫ ‹。ᐡ )♡

 

うん!

ぜひぜひ、他の漫画も楽しんでみてね�

 

わたし、お仕事に自分のことにとなかなか心のゆとりがない日々だけど……RONさんのブログちゃんにも、時々お邪魔させていただくね✨

 

あっちより( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ (*^▽^*)

 

 

さらに

202311-12【まんが】町中華のあま~ぃ誘惑♥

https://rainbowangel.hatenablog.com/entry/2023/11/12/180006

いっちゃいます。

 

RON (id:DD3199)

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel) さん,、初めましてーー。

 

あれ?でも、どうやって、ここへたどりつけたんだろう?

 

最近、ホントものわすれが激しくなってきていて、、、

どうやって、あっち(*^▽^*)さんのブログを訪問させてもらえたのかが、、、わからない。

でも、ま、いいや。これたんだし。

 

すっごく、おもしろいです。

【まんが】町中華のあま~ぃ誘惑♥

続きが読みたい、読みたい、読みたいーーー。

 

あ、ハモンさんがいるー、なんて思ってみていたら、

 

なんと、コメント欄にはテイルズ (id:MyStory)さんがいるしー。

すっごくお世話になっているんですよ、テイルズさんには。

もしかしたら、テイルズ (id:MyStory)さんの何かしら影響を受けて来れたのかなあ?

 

いずれにしても、ランバラル大尉からは

「見事だな! しかし小僧、自分の力でたどりついたのではないぞ! そのはてなブログの性能のお陰だということを忘れるな!」

って説教されそう、、、

 

でも、もしお邪魔でなかったら、これからもちょくちょく訪問させてください。

漫画の続き、楽しみにしていまーす!

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

RON (id:DD3199)さん、こんにちは♪

 

半裸イス�で半ライス�のお話にたどり着いてくださった上に読んでくださって、どうもありがとう�

 

ハモンさんが手を振ってくれたり、ランバラルおじさまにお説教をくらってしまったりしたのかしら?

 

でも、そこにテイルズ (id:MyStory)さんがいてくれて良かったね�

 

テイルズさんにはわたしもいつも、お世話に�なりっぱなしよ✨

 

通勤電車で座れた時とかに、少しずつ、「町ちうか半ライス�」のお話のつづきを描き進めているの✨

 

できあがったらアップするね�

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)より

 

つづいて、

202311-21 【まんが】町中華の後編♥

https://rainbowangel.hatenablog.com/entry/2023/11/21/222346

への、私のコメントです。

 

RON (id:DD3199)

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel) さん、おはようございます。

 

ちょっと遅くなっちゃったけど、町中華の後編のアップありがとう。

心待ちにしておりました。

 

すっごくおもしろかったー。

2コマ目のとぼとぼ・・・からもう笑っちゃっていました。

ナウシカ

記念すべきジブリ映画の先駆けかな?

観たのってもう何年前?

そうそう、こうやってユパ様から始まるんですよね。

大好きでした。

そして、、、

なんと、サイコメトラーでしたか、ユパ様ー。

しかも、辺境一!

まさに意表をつく展開。

ホント、ワクワクさせてくれますね。

私はサイコメトラーをお二人知っておりますよ。

ひとりはEIJIくん。

週刊少年マガジン時代から大好きでした。

もうお一人は、サイコメトラーって名称は使われていませんでしたが、ジャスミンこと礼紋茉莉花さん。20th ファイヤーボール・ブースターでまたお会いできるのが楽しみです。

 

まだまだ、あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel) さんの世界に触れたばかりなので、うわべばっかりを見たコメントになっちゃってごめんなさい。これから、あっちっちワールドをゆっくり冒険させていただきますね。テイルズ大陸も探索中だし、やっぱ、世界は広いなあ。まだまだ楽しみがいっぱい!

これからもよろしくお願いします(^[]^)/

 

こんどは

2023-12-18 写真集シャーロック・ホームズの倫敦

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2023/12/18/102353

にいただいたコメントです。

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

ほえ〜〜‼️

 

RON (id:DD3199)さん、ロンドンの街を歩いている冒険したの⁉️

 

すっごーーーい�

 

子どもの頃に読んだ物語の中に迷い込んだRON (id:DD3199)さんの興奮が、伝わってくるよ✨

 

それにしてもRON (id:DD3199)さんって読書家さんなんだね!

 

尊敬だわ��✨

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)より

 

RON (id:DD3199)

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん、コメントありがとう。

 

うんうん。

>子どもの頃に読んだ物語の中に迷い込んだ・・・

すごく素敵な表現をありがとう。

自分じゃうまく言葉が見つからなかったけど、まさにそんな感じ。

まさに冒険していたなあ。

 

>読書家さんなんだね!

あははは、ありがとう(*^~^*)ゝ

 

いわゆる純文学っていうのかなあ?

芥川賞に関係するような作品はからっきしダメで手もつけてないのですが。

昔は言葉自体が存在していなかったライトノベル的なものが好きでした。

 

でもね。

私の子供の頃って、いわゆるライトノベル的なものは世間的にはあまり認知してもらえてなかったような気がします。

いや、でも、それでも、やっぱ、

「本が好きなんだねえ。」

って言葉は案外いっぱいもらっていたかも。

 

>尊敬だわ

あらあら、ありがとう(〃ω〃)

 

私も、あっち(*^▽^*)さんの優しさと愛とユーモアにあふれた漫画、イラストのセンスを思いっきり尊敬してますー!

これからも、

あ! 虹色エンジェル♪

https://rainbowangel.hatenablog.com/

ちょくちょく遊びに行かせていただきますよー。

 

2023年9月10日に解説したブログDD3199メモリーズですが、このブログを通して素敵な方たちと出会い、ワクワクしちゃうコメントをいっぱいいただきました。これらのコメントは私にとって大切な宝物です。そんな宝物をマイトレジャー会話編ということで、カテゴリー「マイトレ会話」にて紹介させてください。

 

本当の目的は『私がいよいよ身体が動かなくなって寝たきりになったころに懐かしく読み返したい』です!