2023年紅白歌合戦を見ながら

現在2023年12月31日の23時35分

2023年紅白歌合戦も最後の曲になりました。

 

2023-12-16 マイフェイバリット20「歌い手」

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2023/12/16/090924

にいただいたテイルズ (id:MyStory)さんとあっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんと私との会話です。

 

テイルズ (id:MyStory)

RON (id:DD3199) さん、こんばんはです。

 

今回の歌い手はあの作品の歌姫で埋め尽くされそうな予感です。

RONさんもアニメは後半に持ってきているとの事なので、色々とハモりそうな予感ですね。

 

とても素敵な「タオル」の記事にコメントとして書かせていただいたのですが、少々度が過ぎる忙しさの毎日なので、今回はとり急ぎ自分の中で1番思い入れのある歌い手を1人のみ上げさせていただきます。

 

何かの記事で取り上げたのですが、自分の中で杉本理恵さんは青春の象徴だったりします。

 

イースⅡのオープニングに感動したお話は度々書かせていただいているのですが、ヒロイン「リリア」のイメージガールとして、選ばれたのが彼女でした。

 

もしかするとRONさんもご存知ではないでしょうか?

(記事にしたときの知名度は、ブロ友さんの間で皆無だったのが残念無念でした。)

 

ミニアルバムを経た後リリースされたファーストアルバム「KRELIA」の完成度がとても高く、当時毎日CDラジカセで聴いてました。

 

中でも「雨が痛い…どうして」や『Follow me 星屑に眠るまで』は、大好きな曲です。

 

アイドルに分類されると思うのですが、意外にも艶のある声で、どこか緊張感の漂う曲にとてもマッチしています。

 

数年前、まさかまさかのハイレゾ音源でベストアルバムが配信された時は迷いなく購入しましたよ★

 

ちなみに、この「KRELIA」は今でもすぐ手に取れる場所に置いております。

っていいますか、そのCDを眺めながらこの記事を書いていたりします。

(^-^)v

 

ファルコムレーベルから販売されたCDで、個人的に当時ファルコムセガと並んで自分の中でハイブランドでした。

 

残りの歌い手は、また時間を見つけて少しずつアップさせていただきますね。

 

 

RON (id:DD3199)

テイルズ (id:MyStory)さん、今、日記のタオルにいただいたコメントにレスを書かせてもらってきたところ。

 

そんなに忙しいときなのに、こちらへのコメント。そして、ご参加!

本当にありがとうございます。

 

>残りの歌い手は、また時間を見つけて少しずつアップさせていただきますね。

ぜひぜひ、そうしてください。

今回の歌い手は、絶対、テイルズさんにとっても、とても20ではおさまりきれない思い入れのあるアーティストがいっぱいなのでは。時間に追われたら、すっごくつまらないです。ぜひ、時間など気にせず、気が向いたときに、ゆっくりと書き込んでもらえたらうれしいです。そうそう、先ほど、宅急便でデロリアン送っておきました。(*^~^*)ゝ

もしかしたら、テイルズさんのことだから、2の新型デロリアンにもう乗っていらっしゃるかも。まあ、そしたら骨董品コレクトということでお納めください。

 

>そのCDを眺めながらこの記事を書いていたりします。

いいなあ、その世界。

すっごくいい!

私も、マイトレなんかの記事を書くときには、その思い入れのあるアイテムを手元において書いています。

いろいろと思い出があふれ出てくるんですよね。

あとはそれを言葉に変えていくだけ。

そしてできあがった文章を読むときの感動。

自作であっても、紛れも無い大切な思い出のかたまり。

ほんと、すごく大切なものなんですよね。

 

杉本理恵さん、懐かしい。

結構前の人ですよね。

イースⅡ自体がずいぶんと前のゲームですし。

そのイメージガールだったんだあ。

とってもかわいい娘でしたからね。まだ、10代でしたよね、確か。

イースⅡの件は知らなかった、もしくは忘れていましたが、杉本理恵さん自身はとってもよく知っていましたよ。

確か、数回にわたって、コンプティークにグラビアが掲載されていたような気がします。それで、かなりかわいいって思って、名前も記憶に残っているのかと。もしかしたら、そのグラビアの切り抜き、まだどっかに残っているかも。

そっかあ、歌い手さんだったのかあ。

>(記事にしたときの知名度は、ブロ友さんの間で皆無だったのが残念無念でした。)

ううう、悲しい、、、

 

さてさて、では、くれぐれも無理をなされぬよう。ご自愛ください。

これからもまったりとおつきあい願えたら嬉しいです。

 

 

テイルズ (id:MyStory)

 

RON (id:DD3199) さん、こんばんはです。

 

杉本理恵さんをご存知だったのですね!

信じてましたよー♫

 

まさにおっしゃる通り!コンプティークの名前がナチュラルに出てくるあたりが、さすがのRONさんです。

自分は当時コンプティークを毎月購読してました。

 

98を持っていないのに、当時のPCゲームの知識を持っているのはそれが故だったりします。

 

理恵さんはコラムを担当されていて、パソコン関係の記事とともにすごく楽しみにしていました。

 

といいますか、まずそのコラムのページ読んで他のページをめくっていたような記憶があります。

 

イースⅡのオープニングで多くの若者を虜したあの「振り向きリリア」のイメージガールということで、注目度が高かったような記憶があります。

 

コンプティークで推していたので、企画はコンプティーク関連の会社だったのかもしれませんね。

 

では、そろそろ続きのほうに移りますね。

 

やはり歌い手と言うと、条件反射の如く思い浮かびました。

テレビ版の歌も良いですが、やはり名曲「愛・おぼえていますか」の存在が大きいです。

 

閃光の瞬きを背景に歌う姿は、子供ながらに鳥肌が立つ位感動しました。

 

ちなみにヒカルが勝手にヴァルキリーを持ち出してミンメイを乗せゼントラーディにつかまりそうになった時、お酒を飲んだロイ・フォッカーが助けに来るのですが

「おらぁ、輝~! また面倒かけやがって…、ヒック!」

「だけど良くやった」

 

(…先輩酔ってますね。)

 

「ばぁろ~!! 酒が恐くて戦が、できるかってぇ」

「イヤっホー」と言いながら、ヴァルキリーをくるくる回転させ、ミサイルをノリノリで放つシーンは、映画館のあちこちで笑い声が起こってました。

 

  • 時祭イブ

彼女の正体を、そして何より敵の正体を知った時本当に驚きました。

 

50年と言う技術格差が、これほど大きいとは!

 

この当時、生きている間にバーチャルアイドルの誕生なんて絶対にありえないと思っていたのですが、結構早い段階で実現しましたね。

( ゚д゚)

 

同じくバーチャルアイドルと言えば!といった感じです。

この時(90年代後半)ですら、バーチャルアイドルは、まさにSF世界の象徴でした。

 

Idol Talk最高です★

(歌詞の意味は全く判りませんが)

 

劇中のコンサートシーンはまさに未来の映像です。

その後、コンサートシーンはシリーズを重ねるごとにすごいことになって行きましたね。

 

星間飛行」が、名実ともに代表曲ですが、「ニンジーン Loves you yeah!」も嫌いじゃなくってよ

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

キラっ★

 

RONさんもΔの劇場版完結編をご覧になったのことでおそらく伝わるかと思いますが、フレイヤマクロス1幸せなヒロインです!

 

ルンピカは最高です!

♫タリラルンピカ

 

オープニングを飾る3曲はどれも名曲です。

物語の進行とともにバンドも成長し、それが反映され曲の難易度がどんどん上がっていく仕掛けも面白かったです。

 

最後の主題歌なんて早口みたいですからね。

映像もとても凝っていて、唯さんが歌いながら回る動きに合わせて、歌を聴いている生徒たちも回るのですが、中には間違えて反対方向に回る子がいるのが面白いです。

 

  • 結束バンド

曲が好きと言うよりは、『ぼっち・ざ・ろっく!』の作品にはまっていたので見事ランクインです。

 

  • わらべ

3姉妹「のぞみ」「かなえ」「たまえ」や長男「みえはる」など、名付けたスタッフのセンスの良さたるや!

 

リリースされた曲数は決して多くないのですが、そのどれもが心に刻まれています。

この頃の金ちゃんは神がかってましたね。

 

  • マイケルジャクソン

言わずと知れたキング・オブ・ポップス!

セガ好きとしても有名で、大型筐体ギャラクシーフォースⅡをセガからプレゼントされたとか!

 

メガドライブ版のマイケルジャクソンのゲームはセンスの良さが光ってます。

 

ちなみに、とんねるずのノリさんがパロディーしたマイケルジャクソンも大好きです。

 

これで合計10個です。

残りはまた機会があればアップさせていただきますね。

 

キラっ★

 

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

おおお�

前からRON (id:DD3199)さんが予告していた、まいfavorite歌い手さん�の巻だね♪

 

RONさん&テイルズ (id:MyStory)さんのお二人がそれぞれにお名前を挙げていた、真野恵里菜さんと杉本理恵さんの歌、聴いてみたよ✨

 

真野恵里菜さんの方は明るい感じで、杉本理恵さんの方はちょいと切ない感じで、なんか、選曲したお二人らしさが表れている感じがしたよ♪

 

杉本理恵さんは、前にテイルズ (id:MyStory)さんが教えてくれたあの人だよね⁉️

 

RONさんが今回挙げてくれた中で、わたしにとってもお気に入りな歌い手さんや歌があったよ✨

 

まずは……

 

⭐️ももクロちゃん

もう卒業しちゃったけど、わたしはももかちゃん推しだったの。

建て替える前の国立競技場�️でのライブを観に行ったんだけど、その当日がももかちゃんの誕生日で、スタジアム中がももかちゃんカラーの緑色のサイリウムの光で輝いたのは感動的だったよ�✨

 

「Z伝説〜終わりなき革命」の時のNERVの碇司令(立木文彦さん)の生のナレーション声にはしびれたよ✨

 

⭐️ももクロちゃんの歌�はた〜くさん好きな曲があるけど……

 

もし3曲選ぶなら、

 

♪DNA狂詩曲

♪走れ!

行くぜっ!怪盗少女

 

かな�

 

え⁉️

⭐️さだまさしさんの♪「案山子」を、お母様からのリクエストで、RONさんが歌ってたの⁉️

あの歌詞を愛する息子さんが歌ってくれた日には……お母様の涙腺崩壊確実なんじゃない⁉️

すごすぎる‼️

 

⭐️さだまさしさんの歌の中でわたしが好きなのは、

♪奇跡~大きな愛のように~

だよ✨

この歌、わたしの涙腺を崩壊させちゃう�

 

それじゃあここからは、わたしのまいfavorite歌い手さんたちを挙げてみるね✨

 

まずは……

 

⭐️水瀬いのりさん

わたしが大好きな声優さんで、歌も上手なの✨

愛称は、いのりん!

 

好きな歌�を3曲あげると、

harmony ribbon

https://www.youtube.com/watch?v=RcbWbp-lPYo

夢のつぼみ

https://www.youtube.com/watch?v=a7eSgyGknnw

♪ MELODY FLAG

https://www.youtube.com/watch?v=8_zwZnG2qSk

 

次も声優アーティストで……

 

⭐️ petit miladyプチミレディ

けいおん!」のあずにゃんの声の竹達彩奈さんと、「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役の悠木碧さんの二人組ユニットだよ。

 

好きな歌は、

♪azurite

https://www.youtube.com/watch?v=bfzD2DisYhs

 

♪360°星のオーケストラ

https://www.youtube.com/watch?v=rjh32yd9P5M

 

続いては、「歌手」ではないかもしれないけど、歌のモノマネ芸がすごく上手な……

 

⭐️りんごちゃん

明るくて、可愛くて、ほんわか癒し系で…

ふだんの可愛らしい声や喋り方から一転して、歌う時は迫力満点の「男声」に‼️

多分?わたしと同じように、トランスジェンダー

 

好きな歌は、

♪ ff(フォルティシモ)

 

それからそれから、

超伝説級の歌い手さんでは…

 

⭐️大杉久美子さん

あのやさしい歌声が大好き�

 

好きな歌は、

♪ロックリバーへ(あらいぐまラスカル

https://www.youtube.com/watch?v=vZyK1boeACQ

♪よあけのみち(フランダースの犬

https://www.youtube.com/watch?v=Z-ack_NFz_o

もう一人のレジェンドさん、

 

⭐️堀江美都子さん

伸びやかで、突き抜けてて、それでいて可愛らしい声……

 

好きな歌は、前にも好きなエンディングで紹介した2曲

 

♪青空っていいな(ドラえもん

https://www.youtube.com/watch?v=_6o8j1pMSys

♪ DON'T YOU…? (ひみつのアッコちゃん

https://www.youtube.com/watch?v=qDcXP2t-Chs

 

次は、ガラッと変わって、身近な人の歌い手さんから。

 

⭐️お母さん

わたしのお母さんはピアノの先生わたしが横浜に住んでいた小学生の頃は、学校でやってたコーラス隊に入ってたお母さん。

娘のわたしが言うのもthat(あれ)だけど、可愛くてきれいな声なの✨

お料理を作りながら歌う鼻唄もビューテホだよ♪

 

⭐️ RON (id:DD3199)さん& ⭐️テイルズ (id:MyStory)さん

お二人のお話からは、カラオケ�に対する並々ならぬ熱い思いが伝わってくるわ�

というわけでこのお二人を選出✨

 

最後に……

 

⭐️あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)(わたし)

保育士&幼稚園教諭になるための短大に在学中に声楽の授業を取っていたわたし。

こう見えても、先生から、

「その声なら音大に行ける!」

って褒められてたのよ✨

声楽の発生方法を習ったおかげで、ちょいと憧れだった、いわゆるオペラ声が出るようになったし、美輪明宏さんの声真似(しゃべり方のまね?)もできるようになぅたのよ✨

カラオケで発声練習がてらにまず歌うのは

君が代

宇宙戦艦ヤマト

クラシックとかオペラ系でよく歌うのは

♪魔王(シューベルト

https://www.youtube.com/watch?v=2d4SddVDBZI

誰も寝てはならぬプッチーニ作曲オペラ「トゥーランドット」より)

https://www.youtube.com/watch?v=EwlE_qNSWLw

他には、声優アーティストさんとか新旧のアニソンとか、色んな歌を歌うのが大好きだよ�

 

最後は、天使部門✨

⭐️Libera(リベラル)という天使の歌声のグループ

夜とか、灯りを落として静かな部屋で聴くのよ。

♪Far away 彼方の光

https://www.youtube.com/watch?v=TfCg8F4Ux58

 

以上、

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)が選ぶMy favorite歌い手さんたちでした�

 

 

テイルズ (id:MyStory)

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel) さん、こんばんワンです

ヽ(^o^)

 

いずれ劣らぬ素敵な歌い手さん達ばかりですね。

 

水瀬いのりさんはあっち(*^▽^*)さんとのコメントでよくお見かけする声優さん★

「ここさけ」や「リゼロ」、「ダン待ち」に「ごちうさ」など、大好きな作品で演じられているので自分も好きな声優さんです。

 

いのりんさんの歌、例えばやはりここさけのイメージが強いのですが、たくさん曲を出されているのですね。

 

そしてやはりとてもきれいな声で、しかもすごく上手!

 

あずにゃん と まどかさんのコラボユニットが知りませんでした!

これはなかなか豪華ですね。

 

そして何より、お母様がランクインされているのはさすがです。

家族の喜ぶ顔を見ながら、リズミカルに包丁で刻み、楽しそうに歌を口ずさむあっち(*^▽^*)さんのお母様の笑顔が目に浮かびます。

 

自分とRONさんも加えていただき光栄です。

ではここで1曲。

「らんらんらんらんらんらシングルゼールシングラッド」

(音声変換でお送りしました♪)

 

最後にあっち(*^▽^*)さんご自身がランクインしているのもとても素敵です。

 

歳を重ねるごとに形作られる人相や話し方、声質はその人の性格が過分に現れます。

 

きっと柔らかで優しく、清らかで澄んだ歌声なのでしょう。

「素敵ですわ、あっち(*^▽^*)さん」(知世さんの声で脳内変換願います。)

 

ご紹介いただいた曲は、少しずつ時間が空いた時に楽しませていただきますね★

 

 

RON (id:DD3199)

偉大な勇者のテイルズ (id:MyStory)さん、今回もご参加ありがとうございます。

 

いやあ、いきなりの、「リン・ミンメイ」、「シャロンアップル」、「ランカ・リー」、「フレイア・ヴィオン」のノミネート。もう、テイルズさんだったら絶対にはずさないメンバーですね。でも、なんとなく察するに、20人しか選べないという制約に、涙をのんだマクロスシンガーもいるのでは?

シャロンのコンサートはほんと、描かれた時期を考えると神がかっていましたね。でも、ラストの方でイサムの機体にはりつくシャロンは怖かったー(≧∇≦)

ライオンはシェリルと一緒じゃなきゃイヤ?

そうそう、結局、シェリルさんってまだ眠ったままなの?

フレイヤは泣けました。

ウィンダミア人ゆえ、もともと短命とはいえ、、、

でも、確かに、テイルズさんの言われるとおり、マクロス1のハッピーヒロインでしたね。

さてさて、フォッカーのそのシーン。

私も劇場で笑った観客のひとりです!

ホント、フォッカーらしいですねー。

 

「時祭イブ」

テイルズさんならきっと選んでくれると思ってたー。

彼女のイラストは好きだったなあ。ミンメイと同じく美樹本晴彦氏でしたよね。

って、書いていて、、、

しまったーーー

思い出しちゃったー。

なぜ?なぜ?FFX2のユウナを入れなかったんだろう。

これ、絶対、改定しよっと。

やっぱ、ユウナははずせないー。

えっと、気を取り直して、イブはスパロボでは唯一スーパーロボット大戦Dに参戦しているんですよ。ゲームボーイアドバンススパロボです。最終決戦ではめっちゃ活躍していました。ちなみにマクロス7も参戦していたのですが、エンディングのシーンで、イブがFIRE BOMBERのライブに参加した旨が語られていました。

 

「わらべ」は私も好きだったなあ。

もしも、、、あしたが、、、♪

うーん、そのフレーズだけは歌えるー(o゚▽゚)o

 

「マイケルジャクソン」は今回の10人の中で一番意表をつかれました。

そうきたかーって。

弟が本当に好きで好きで。

その弟が、絶対兄貴も気に入るからって最初に見せてくれたのがスリラーでした。

 

いやあ、熱い10人ですねえ。

 

忙しいのに、時間を割いてくださってありがとう。

 

もし、さらなる10人も紹介してくださるようであれば、ぜひ、無理のないよう、いつになってもかまいませんから(私が時間をいったりきたりできるのはご存知でしたよね)お願いします。ワクワクしつつ待っております。

 

 

RON (id:DD3199)

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん、コメント&ご参加ありがとうー。

すっごく嬉しい。

あっち(*^▽^*)さんにも称号を贈らせてください。

マイフェイバリット20および、コメントでは、ぜひ

慈愛の歌姫・あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんと呼ばせてーo(*⌒―⌒*)o

 

ももクロちゃん

わー、あっち(*^▽^*) さんもいいじゃんって言ってくれる?

小さな巨人有安杏果」ちゃんは私も、私のカラオケ仲間のコクズ君も大好きでしたよ。

あげてくれた、行くぜっ!怪盗少女のライブでは、いつも最後の決めポーズのために全力疾走してくれたのが、めっちゃ可愛かった。高城れにちゃんと2人で歌う「事務所に推され隊」もめっちゃ好きな歌ー。

 

堀江美都子さんはダブったねー。

やっぱ、彼女の歌はいいよねー。

 

そして、大杉久美子さん!

確かに、「ロックリバーへ」は名曲だー。

あの最終回には、涙したなー。

 

水瀬いのりさんは、私も大好きだよー。

ほんと、可愛い声をしているよね。

最近では、ヘスティアの声だなあ。

でも、めっちゃ印象に残っている曲は「暦の上ではディセンバー

成田りな役でしたね。

やばい、また、あのシーン見たくなっちゃった。

DVDいくか?うーん、それとも、2013年の第64回NHK紅白歌合戦でいくか?

あまちゃんメンバーの出る場面だけはまだ録画が残っているはず。

 

petit miladyプチミレディ)さんや、りんごちゃん、Libera(リベラル)という天使の歌声のグループ、もチェックさせてもらうね。

 

そしてー!

「お母さん」のノミネート。

やっぱり、あっち(*^▽^*)さんの称号は慈愛の歌姫にさせてー!

その発想こそ、慈愛に満ちている!

本当に素敵です。

 

最後に、テイルズ (id:MyStory)さん、あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん、

それに私までノミネートしてくれるのー!

わーー、ありがとうーー♪(゚▽^*)ノ⌒☆

すーっごく嬉しい!

 

ぜひ、ぜひ、お2人の歌声きかせてくれー!

リンク貼って頂戴o(〃'▽'〃)o(冗談)

でも、いつか、3人で歌える日がきたらいいね♪

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんが参加してくれた歌い手さんたちは補完バージョンにて正式にアップさせていただきます。

 

 

RON (id:DD3199)

ところで、今回のコメント欄を使ってテイルズ (id:MyStory)さん、あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんのお二人には、お話聞いて欲しいです。全然、深刻な話じゃあないので、身構えないでね。私は幼い頃から自他共に認める超々楽観人間ですので(*`・ω・)ゞ

 

ほんのちょっと前に

2023-12-19 2023年12月19日 ETCカードが挿入されました

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2023/12/19/144705

のコメント欄で、テイルズ (id:MyStory)さんに相談にのっていただいた、自作の週めくりカレンダーの件です。自作といっても、映画やテレビのシーンをそのまま使っちゃっているので、オリジナリティーは全く無いのですが、私としては、やっぱり、2040年(別にどうしても2040年でなくても2050年でもいいのですが、それまで生きていられるのか、全然自信なくて、、、)に、このDD3199メモリーズみたく見たいっていう欲望に駆られちゃっているんですよね。

 

著作権やら肖像権の問題から、どうしようかとテイルズ (id:MyStory)さんからアドバイスいただいたり、研究したりしていたのですが、

 

はてなブログの設定には公開設定ってあるんですね。

自分のみにすれば、自分だけにできるみたい。

カスタム使うと、本当に共有したい方とだけ見ることもできるのかな?

しかも、はてなブログって、新たにもうひとつ作ってもいいんですよね。

 

そんなわけで、2024年になったら、そのカレンダー専用のブログをひとつ作ろうかなって思ってます。

 

そこで、、、、本来なら、、、、ひとり寂しくやればいいところだけど、

このマイフェイバリット20に参加してくれて、しかも、抜群のポップカルチャーセンスをお持ちのテイルズ (id:MyStory)さん、思いっきり優しさにあふれたあっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんには共有して欲しいなあなんて思っちゃっているのです。

 

まあ、来年の事を言っていると鬼に笑われちゃうので、聞き流してくださいね!

 

 

テイルズ (id:MyStory)

 

RON (id:DD3199) さん、こんばんはです。

 

はてなブログに公開設定なんてあったのですね!

そんな機能があったなんて全く知りませんでした。

自分のみに公開って…それこそブログというか日記ですね。

σ(^_^;)

 

自作の週替わりカレンダー面白そうですね。

ブログで収益を得ているわけではないので、おそらく通常のブログに載せても問題はないと思いますが、もしカレンダー専用のアカウントとブログを作った際は、ご招待ください。

参加させていただきます。

(^-^)

毎月ではなく週替わりというのが熱量が高いです。

毎年作っているのですか?

カレンダーをめくるのが楽しみな1年になりますね。

 

ではせっかくなので、歌い手の追加です。

  • パラッパ

セガっ子だった自分が唯一プレステで羨ましかったゲームが「パラッパラッパー」でした。

プレステが安くなって真っ先に購入したソフトが、中古価格でかなり安くなっていたパラッパラッパーでした。

当然CDをヘビロテしていたので、自然とゲームの腕前も上がり、ゲーム途中で先生が「君に教える事はもうない アチョー」と言っていなくなった後、フリーラップでリズムを刻んでました。

 

意外に思われますが、自分のブログでも紹介させていただいた「じゃあね」や後年の名作「ウェディングドレス」など名曲も多く、ソロで活躍していた工藤静香さんや、渡辺美奈代さん、そしてメガゾーン23 part 2での高中由唯のモデルになった河合その子さん等の活躍も目覚ましかった覚えがあります。

ちなみに、渡辺美奈代さんの「アマリリス」は今でも時々聞いてますよ。

YouTubeでありがたく。

 

  • YOASOBI

デビュー曲「夜に駆ける」を初めて聞いたときの衝撃は鮮明に覚えています。

このユニットは絶対に来る!と自分だけではなく、多くの人が思ったことでしょう。

ガンダム水星の魔女や、推しの子、葬送のフリーレンなど、今年のヒット作アニメのオープニング曲の常連ですね。

 

  • ベル

美女と野獣」の方ではなく、「竜とそばかすの姫」の方のベルです。

オープニング曲「U」のバーチャル空間でのパフォーマンスは圧巻でした!

映画自体は少しわかりにくかったですけどね。

σ(^_^;)

 

  • 犬王

昨年(2022年)観た映画で1番面白かった作品です。

アヴちゃんが声優と歌を担当しており、アニメーションで表現された歌と踊りのパフォーマンスは圧巻です!

1番好きなのは「腕塚」ですが、他の曲も本当に素晴らしいです。

もちろんブルーレイを購入しましたよ。

(^-^)v

 

 

 

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

 

RON (id:DD3199)さん&、テイルズ (id:MyStory)さん、めはよう�✨

 

RONさんはカレンダー作りのプロジェクトを立ち上げようとしてるのね?

メンバーを限定した公開設定の新設ブログへの参加、もしわたしでもお役に?立てるなら、ご招待していただいて大丈夫�だよ✨

RONさん、わたしに「慈愛の歌姫�」なんて素敵なニックネームを考えてくれてありがとう✨

でもわたし、自分では「歌姫�」なんて感じ全然しなくて……だって、オペラ系の歌とか歌うの「魔王」だし、りんごちゃん�みたいに、歌う時の声は外見とギャップありすぎだし……

だからもしよかったら、シンプルに、「天使�」とか「エンジェル�」だったら、嬉しいかな�

 

わたしは、性別不明の天使ちゃんだから……

 

あ、そだ!

天使といえば……

 

わたしが好きな歌い手さんにあげたLiberaというグループの読み方なんだけど、「リベラル」は間違いで、正しくは「リベラ」なんだ�

 

打ち間違えちゃった�

 

じゃあ、またね!

 

お二人とも、良い一日を過ごしてね�

 

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)より

 

 

RON (id:DD3199)

テイルズ (id:MyStory)さん、あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん、こんにちわー。

 

カレンダーブログへのご招待に関しての「いいよ!」とのお返事、とっても嬉しいです。

 

できれば、お二人にも参加して欲しいけど、忙しくさせちゃうのは申し訳ないです。

逆に、ただ、見てもらうだけでは、あまりにも、押し付けがましくて恐縮です。

そんなわけで、今、いろいろと研究していますが、もし、「あれ?これ、違うぞ。」と思ったら抜けちゃうのは全然かまいませんので、気楽に考えてください。

予定としては、2024年の元旦に立ち上げて、カレンダーブログを立ち上げたいと思った理由、というか、自作カレンダーはこの2023年1年間ずっと作り続けてきたのですが、どうして、そんなものを作りたくなったかのいきさつを1ページ目にアップしたいと思っています。

そして、続けて、1月1週目のカレンダーをアップできたらって思っています。

 

ちなみに、2023年作った自作カレンダーは、すべてA4サイズで、毎週、私の家の決めた貼る場所に貼り続けてきました。これも、カレンダーブログの方に、こんな感じだよーってアップしますね。

 

なんか、有料サイトにすれば、3人で一緒に作っていくこともできるようなことも、はてなブログの解説ページに書いてあるし、、、やってみなくちゃわからないか。

 

さてさて。

まずは、あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん。

わー、実はねー。

ランクアップの折にと考えていた、ランク2のあっち(*^▽^*)さんの称号が「ラブリーエンジェル」だったんですよー。(ううう、クァールとか飼っていませんよね。赤毛の相棒の女の子とかいませんよね?2人で使う超能力とかお持ちじゃないですよね。たまたま、ネーミングがダブったと信じたい。さもないと、、、あっち(*^▽^*)さんはわからないかも(そしたらごめんね)、、、でも、テイルズさんにはおそらくこの危惧がわかってもらえると思うのですが、、、、お二人ともわからなければ、よし!ってことで。まあ、万一のときは、もったいぶって申し訳ないのですが、種明かしは、来年のカテゴリー本に、この元ネタが登場予定です)

 

と、いうわけで、慈愛の歌姫あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんは、ラブリーエンジェルあっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんにランクアップしましたー。

おめでとうございます(^0^)∠※PAN!

これからもよろしくねー!

 

そして、テイルズ (id:MyStory)さん。

おニャン子クラブかあ。

昨夜、深夜にアナザーストーリーの過去にやったやつが放送されて、秋元康氏のエピソードを見たばっかり。

この歌い手を選ばれるとは。さすがは偉大な勇者です。

ちなみに、秋元康氏っていうと、おニャン子クラブAKB48ってきて、私もとっても好きな歌い手さんたちですが、実は、そのずっと前に「とんでも戦士ムテキング」の挿入歌「タコローダンシング」の作詞家でもあるんですよね。ムテキング、好きだったんだ。

 

ベル?

>オープニング曲「U」のバーチャル空間でのパフォーマンスは圧巻でした!

バーチャル空間!

ホント、ブレないなあ。さすがです。

 

YOASOBIは私も好きー。

 

パラッパ、犬王はこんどチェックしてみます。

パラッパはゲームをプレイするテイルズさんを頭に描きながら聞きますね(´∀`)

 

>お二人とも、良い一日を過ごしてね

あっち(*^▽^*)さん、ありがとうー。あっち(*^▽^*)さんもねー。

では、これからもよろしくお願いしますー!

 

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

 

ランクアップ?クァール?

ちょいとわたしにはわからないけど……

 

でも、

 

「ラブリーエンジェル�あっち」っていう呼び方はすごく嬉しいよ?

 

RON (id:DD3199)さん、ありがとう�

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

 

 

RON (id:DD3199)

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんへ

 

>ちょいとわたしにはわからないけど……

ですよねー(*^~^*)ゝ

 

さあて、テイルズ (id:MyStory)はわかってくれるかなー。

 

 

テイルズ (id:MyStory)

 

RON (id:DD3199) さん、あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel) さん、おはようございます。

ヽ(^o^)

 

3WA-59634(WWWAご苦労さんよ)とかよくわからないですー。

(;・3・)~♪

LDボックスを持っているなんて今となってはちょっとした自慢です。

ちなみに、この記事の後半で触れているのは内緒でーす★

https://talesofme.hatenablog.com/entry/2023/08/17/090634

 

 

RON (id:DD3199)

やばい!あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel) さん、リンクをたどってはいけない。

 

危険ですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

あ、でも、最後の一部分以外は必見かも!

 

 

2023年9月10日に解説したブログDD3199メモリーズですが、このブログを通して素敵な方たちと出会い、ワクワクしちゃうコメントをいっぱいいただきました。これらのコメントは私にとって大切な宝物です。そんな宝物をマイトレジャー会話編ということで、カテゴリー「マイトレ会話」にて紹介させてください。

 

本当の目的は『私がいよいよ身体が動かなくなって寝たきりになったころに懐かしく読み返したい』です!