ブログを始めたばかりの頃にいただいたコメントです

2023年9月9日に開設したブログDD3199メモリーズですが、このブログを通して素敵な方たちと出会い、ワクワクしちゃうコメントをいっぱいいただきました。これらのコメントは私にとって大切な宝物です。そんな宝物をマイトレジャー会話編ということで、カテゴリー「マイトレ会話」にて紹介させてください。

 

本当の目的は『私がいよいよ身体が動かなくなって寝たきりになったころに懐かしく読み返したい』です!

 

まずは、私がこのはてなブログで1番最初にいただいたコメントは

2023-09-09サンダーバード にいただいた

angelofthelordさんからのコメント

 

はじめまして

国際救助隊は、あの人数で運営されているのが今思うと滑稽なのに何の違和感も抱かせないものがあったなとふ思いました。懐かしい気持ちをよみがえらせていただきありがとうざいます。

 

でした。

うれしかったなあ。

開設したその日にいただいたコメントです。

わあ、見てくれる方がいらっしゃるんだーっていう感動でいっぱいでした。

 

ちなみに私からの返信が

RON (id:DD3199)

はじめましてー。

コメントありがとうございました。

今日、初めてブログに記事を書いてみました。

まさか、その日にうちにコメントいただけるなんて感激です。

おっしゃる通り、昔は気が付かずに観ていたことってあるのですね。

私は指摘されて初めて気がつきましたー。

これからもよろしくおねがいします!

 

でしたー。嬉しくて舞い上がっていますね(笑)。

 

さらに、angelofthelordさんからはこの日のうちにもうひとつコメント頂いちゃっています。

2023-09-10第3次スーパーロボット大戦 へのコメントです。

 

angelofthelord

これは売れましたね。

当時、私は、売る方の立場でしたので、はっきり覚えています。購買層に、上手くはまるように作りこまれていました。

 

このブログ作成している10月15日現在でもう35日前になるのかあ。

当時は舞い上がっちゃっていましたが、これって、ホント宝物です。

angelofthelordさん、本当にありがとうございます。

 

RON (id:DD3199)

そうなんですねー。

コメントありがとうございます!

パソコンを使ってのウィザードリーウルティマ大戦略などは遊んでいたのですが、ファミコンは買わなかった私としては、これが初めてのスーパーファミコンでのゲームとなりました。

セリフがいいんですよねー。特に、戦闘シーン以外でのストーリー上で使われるセリフが。確かにこのキャラならそう言うだろうなあって。創り手の愛を感じました。

 

実はこのレス、日を跨いじゃったのでした。よく覚えています。

 

さらに嬉しいことに、この2023-09-10第3次スーパーロボット大戦には、moccheeさんがコメントをくださったんでした。続く会話までいっきに載せちゃいます。

 

mocchee

テイルズさんのページから遊びに来ました〜。

私も第3次スーパーロボット対戦でスパロボハマりました!(と言ってもα位から知ってる機体より新規参戦組が増えてきてやらなくなりましたが)

ウラキ、私も思い入れあって後半はそれなり(?)に役に立ってくれるようになって、この作りが嬉しかったなー。

第3次は、カイやセイラさんとか僕みたいなオッサンに親しみあるキャラが活躍出来て嬉しかったのと、シナリオが、各キャラ放送当時のなぞりが出来たのが楽しかった。

シリーズが続くと何度も同じ話しを入れるわけに行かない事情もあって、「スパロボオリジナルストーリー」にストンと入って行けなくなって離脱しましたが、第3次→第4次と進化した時はカラオケモードとか図鑑とかホント充実していくのが楽しくて嬉しくて仕方ありませんでした。若かったなーあの頃。でもとても大切な想い出です。

 

RON

moccheeさん、はじめましてー。

先に、キャノンボールにいただいたコメント見ちゃったので、ご挨拶が遅れました。

 

テイルズさんのとこからきてくれたんですね。

テイルズさんにはとっても仲良くしていただいております。

 

moccheeさんのコメント、めっちゃ嬉しい。

とっても親近感を感じます。

そうそう、第4次のカラオケモード!

近々、第4次もブログする予定です。

 

ぜひ、これからもお話聞かせて欲しいです。

お時間ありましたら、また遊びに来てください!

わたしも遊びにいかせていただきまーす!

 

mocchee

RONさん、お返事ありがとうございます。

ファミコンからスーファミ、プレステと時代も変わっていくころ、

スパロボも第三次⇒第四次の頃は、時代の進化を感じてとても新作が嬉しかった。時々入るカットインが凄く粋で。

例えばライディーンゴッドバードを出したとき、『おぉ!いいね!』と思いました。

ところで、お暇な時にうちのブログも見ていただけるというお話を頂きましたが、嬉しい反面4年も書くと最近はひとに読んでもらうことを意識してないので…

https://www.mocchee.com/entry/zakki-violinoftears2021

とか、カテゴリ「DCS World」とか旅行記を読んでいただければ嬉しいです。

それでは、めっちゃ暇な時で結構ですので、いつか見に来ていただければほんと有難いです。それでは!

 

これ以来、moccheeさんのブログにもちょくちょくお邪魔しております。

また、コメントもさせてもらっちゃおうっと。

 

ところで、今回の記事を書きつつ、ヘッダー部分が間違っているのに気がつきました。このDD3199メモリーズ、開設は9月10日ではなく9月9日でした。それと開設が誤字で解説になっちゃっていました。訂正しました。(2023年10月15日)