劇場版超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(1984年)βⅡ小学館ビデオ

テイルズ (id:MyStory)さーん、出てきちゃいました!

 

テイルズさんの 2021-10-06♫おぼえていーますかー♪

https://talesofme.hatenablog.com/entry/2021/10/06/215810

のブログ記事におけるコメントの会話の後で、あれだけ大切にしていたビデオをそう簡単に手放せるかなあーと、少しだけまだ手元に残してあるベータマックスの録画テープの置き場をごそごそとあさったら、出てきちゃいましたー。

 

カビちゃっているのか、なんだか、箱から中身のテープを普通に力入れたくらいでは取り出せない状態になっちゃっています。無理やり引きずり出してもどうぜ見ることはできないので、画像は外から見た状態です。しまったなあ、ここまでこの記事を作成した時点で、箱の裏側も撮っておけばよかったと後悔。箱の裏には

発売元/小学館

販売元/ビクター音楽産業株式会社

と太字で印刷されています。

 

それにしても、1万円くらいとコメントでは書きましたが、なんと14,800円でした。

 

どうやって購入したんだろう、、、

お小遣いかなあ。

ねだったのかなあ?でも、さすがに年齢的にねだれる年齢ではなかったような、、、

もしかしたら、アルバイト代だったかも。

 

当時、よく、どうしてもお金が必要になると、1日だけの日給アルバイトをやったことがあるんですよ。Pタイル剥がしとかやったなあ。

 

でも、これだけは断言できます。

十分14,800円の元はとったと言い切れるくらい何度も見ました!

友達が家に来たときも、強引に見せました。

ホント、好きだったんです、この作品。

 

しかし、、、全く劇場版超時空要塞マクロスの紹介になっていない、この記事(泣)

でも、この作品の紹介はテイルズさんが

♫おぼえていーますかー♪

https://talesofme.hatenablog.com/entry/2021/10/06/215810

にて、楽しく紹介してくれているので、ぜひ、そちらを読んでください(笑)

 

さらには、mocchee(id:mocchee) さんの

2020-08-07【コラボ企画】己の結婚式に選んだ曲を曝せ!【参加者募集中】

https://www.mocchee.com/entry/zakki-weddingsongs

も、すごく素敵です!

 

私もまた日をあらためて、この「劇場版超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」について記事を書かせてください。

 

今回は、このビデオテープが出てきた嬉しさのあまり、衝動的にブログしちゃいました。

失礼しました。