2023年11月6日 ブックサンタ2023に参加

以前テイルズ (id:MyStory)さんのブログ、

テイルズ・オブ・シングルマン

https://talesofme.hatenablog.com/内の

2021-12-03 皆さ〜ん!ブックサンタ2021に参加しませんか♫

https://talesofme.hatenablog.com/entry/2021/12/03/173125

を読ませてもらって、ブックサンタなるものの存在を教えていただきました。

テイルズさんは、さらに

2021-12-30 ブックサンタのもっと良い所発見なのです!

https://talesofme.hatenablog.com/entry/2021/12/30/170000

2022-11-29 ブックサンタ2022に参加しましたよー♫(前編)

https://talesofme.hatenablog.com/entry/2022/11/29/184549

2022-12-02 ブックサンタ2022に参加しましたよー♫(後編)

https://talesofme.hatenablog.com/entry/2022/12/02/115159

と、このブックサンタについてブログしてくれています。

 

私もとても興味をもったこの催し。

今年は参加してみようかなって思っていました。

まあ、時期的に、12月に入ったら、家から歩いて15分ほどの所にある本屋さんが加盟店なので、そこへ行って見ようなんて密かに決めていたのです。

 

そんな折、今朝(2023年11月6日)、NHKニュース6:00~6:30を見ていたら、どのコーナーかは忘れちゃいましたが、このブックサンタと、それと作家サンタについて扱ってくれていました。5分?もうちょい長かったかな?

それみて、こりゃ、もう今日行くっきゃないでしょうって思って、早速行ってきました。

 

そんなわけで、ブックサンタ、参加しましたー!

以上、報告でした。