アンドールの伝説

コロナの真っ只中、親友のミノル氏と、たまにはMTG以外のゲームもやろうかってことになって購入。きっかけは、当時、ツイッターにて(当時はまだツイッター)みんなしておもしろいって盛り上がっていたこと。中学生の頃からずっと利用させてもらっている地元のおもちゃ屋さんに行ったら、懇意にしてくれてる店員さんも、これ、売れてますよーってイチオシ。

 

コマとかがいっぱいなのも知っていたので、百均によってコマ用のケースなどを購入し(結局足りなかったのですが)、いざ、箱を開けて、コマを切り離したり、ルールブックを回し読みしたりしつつ1時間。ようやくゲーム開始です。

 

とにかく、むずかしい(ルールではなくてクリアが)

そして、おもしろい!

これが私たちの第1印象でした。

しばらくの間は、MTGをほったらかしにして、毎週、これを遊んでいたなあ。

 

そういえば、コクズくんが遊びに来てくれたときには3人で挑戦。

やっぱ大勢でやると、クリア時の達成感が半端ないですね。

今では(2024年5月現在)ミノル氏も介護施設に入ってしまい、認知症がすすんでしまい、このゲームも埃を被ってしまいました。年をとっていくっていうのは、本当に哀しいことですね。