2024年6月29日 またひとつの別れ

昨日、10年以上にわたって仲良くしてもらってきた、地元のおもちゃ屋さんの店員さんからお電話をいただきました。実は2日前にも着信があったのですが。D&Dの新商品が出るときなど、私に知らせてくれる方なので、お、また何か出るのかな?なんて思っていました。ただ、いつもなら、留守電になにかしらメッセージ残してくれるのでほんのちょっと違和感はあったのですが。

 

昨日は台所仕事しているときにスマホの着信に気がつきました。

内容は、、、

 

6月30日をもってお店をやめられるとのこと。

聞けば売り上げなどの都合でやむなくの退社みたい。

すっごく悲しくなっちゃいました。

 

実は、お名前すら知らない店員さんなのですが、近くを仕事で通りかかったりしたときも、購入目的無しなのにブラリと立ち寄っても気さくにお話してくれる方だったのになあ。私のとりとめもないD&Dのお話や、MTGのお話にもつきあってくれたし。なんとなく、話のニュアンスでは、もともとおもちゃ屋さんだったのだけど、ゲームのコーナーを辞めちゃう的なニュアンスでした。そうすると、私としては、小学生(この頃はまだウィンドウショッピングね)の頃から通いつめたこのお店ともお別れになりそうだなあ。当時、私の地元では本当にめずらしい、シミュレーションゲームなどを置いてくれてあるお店だったから。

 

先日のテイルズ (id:MyStory)さんのブログも今、脳裏をよぎっています。

さよお~なら~~♪です。

またひとつ、お別れです。

遠く、時の輪の接する処で、また巡り会えるたらいいなあ。

これからも、どこへ行っても、あの笑顔で頑張ってくださいね!

応援しています。