おぼえていーますかー手と手がふれあったとーきー1完全版

マイフェイバリット第15弾ゲームPART2を記念しての、怪盗レトラーからの挑戦状第2弾です。あなたはおぼえていますか?

 

ふふふ、また会ったね。

まずは、最初の私からの挑戦への答え、みごとだった。

まさか、あそこまでキミがやるとは思ってもいなかったよ。

しかし、今回はそんなに簡単にはいかないぞ。

今回も、まずは、初心者向けの問題です。

 

続いて、中級者向け。

 

では、上級者向けの問題です。

 

ふふふ、まいったかねホームズくん。

 

テイルズ (id:MyStory)

RON (id:DD3199) さん、こんばんはです。

実は今回の方が前回より簡単でしたー♪

 

パックマン

ディグダグ

ペンゴですね。

 

パックマンディグダグは、ナムコがプレステで発売した「ナムコミュージアム」に収録されているので、それで遊んだことがあります。

 

さらにパックマンに限っては、現在アプリで無料で遊べたりもしますよー。

 

パックマンは確か最も売れたアーケードゲーム基盤として、ギネスブックに載っていたと思います。

 

女性にも受け入れられるゲームを作るように会社から言われ、女性=食べることが好き!と言うイメージからパックマンが誕生したとか。

 

ちなみにペンゴはもちろん、セガ様のゲームなので、タイトルは知っているのですが、実は遊んだことがなかったりします。

 

いつの日か機会があれば、遊んでみたいゲームのうちの1つです★

 

RON (id:DD3199)

な、なんと、、、

今回も全問正解。

うーぬ、テイルズ (id:MyStory)さん、侮れない。

あまりにも危険だ、危険な相手だ。

これは、なめてかかったら、この私とて、お縄を覚悟しなければ、、、

 

いやー、よくわかりましたね。

パックマンはホント超初心者向けでしたが、ディグダグは時期的にやったことある方はあまりいなかったかと。

さらに、ペンゴにいたっては、そうそう簡単にはわからないかと思っていました。

そっかあ。

これ、セガだったんですね。

それは盲点だったなあ。

まさか、セガのゲームをテイルズさん相手に出してしまうとは。

あははは。

でもまあ、やっぱテイルズさんですよね。

おそらく、この3つ、正解できた方はあまりいなかったと思いますよ。

もちろん、私と同年代の方はわかるかもしれませんが、、、

いや、本当にすごいです。

それと、改めまして、テイルズ (id:MyStory)さん、コメントありがとう。

では、再びレトラーからです。

 

ぐぬぬぬぬ、、、

どうやら、私の相手をできるのは、キミだけのようだね。

よかろう。

今日も、また、尻尾をまいて逃げるとしよう。

だがな、、、

次はこうはいかんんぞ。

次はもっとマイナーなゲームを用意して参上するとしよう。

それでは、しばしのあいだお別れだ。

また会おう、テイルズさん。あーっはっはっはっはーーー。