おぼえていーますかー目と目があったーときをー1完全版

マイフェイバリット第15弾ゲームPART2を記念して、怪盗レトラーからの挑戦状です。

あなたはおぼえていますか?

 

まずは、初心者向けの問題です。

 

 

続いて、中級者向け。

 

 

では、上級者向けの問題です。

 

 

ふふふ、わかったかねアケチくん。

 

 

テイルズ (id:MyStory)

RON (id:DD3199) さん、こんにちはです。

カレンダーからの出張記事ですね♫

答えは上から

 

スペースインベーダー

ギャラクシアン

ムーンクレスタ

 

です。

初級ということも有り秒殺!と言いたい所ですが、「テラクレスタ」が邪魔をしてムーンクレスタのタイトルが出てこなかったり、一瞬間違えて「ギャラガ」と言いそうになったりと危うく引っ掛けに引っ掛かる所でしたよー。

(よく見るとトラクタービームを放つボスが二体鎮座していますね

この時代はゲームセンターに足を運んだとはなく、アーカイブとして知識として知った作品も多く、案外知識がもろかったりします。

 

80年代後半から90年代前半頃の作品は無双しますよー

 

 

RON (id:DD3199)

まさか、この謎を解くとは、、、

やはり、私の前に立ちはだかるのはキミのようだね、テイルズくん。

みごとだ。

見事だといっておこう。

全問正解だよ。

それにしても、自分の生まれる前の知識まで持ち合わせているとは、、、。

だが、私の挑戦はまだまだ続くぞ。

つぎこそは、きっと唸らせてみせよう。

今日のところは私の負けだ。

潔く去るとしよう。

 

では、さらばだ、テイルズ (id:MyStory)くん。また会おう!

 

 

テイルズ (id:MyStory)

RON (id:DD3199) さん、こんにちはです。

いや〜生まれてはいたのですけど、ゲームセンターに足を運んだことがなかったのですよ。

ゲームセンター=悪の巣窟といった風潮でもちろん禁止されており、加えて近くにゲームセンター自体がなかったのですー

(><)

後年博物館形式のイベントや、レトロゲームが置いてあるゲームセンターで、実際プレイすることが叶った作品や、プレステや現行ハード(アーケードアーカイブス)でプレイした作品も多くあります。

テーブル型筐体で遊んでみたかったものです★

 

 

RON (id:DD3199)

>ゲームセンター=悪の巣窟といった風潮でもちろん禁止されており、

まさにその通り。

そして、私が生まれたのだよ。

もうおわかりだね。

悪の巣窟より生み出された悪の根源。

それが二十の顔を持つ私なのだよ。

これからも私とキミとの戦いは続くのであろう。

この連鎖を止められるのは、もはやキミだけ!

そう。

世界を救えるのはアナタだけ!