2024年7月3日 青天を衝け

今日から新紙幣ってことで、渋沢栄一氏の名前を頻繁にお見かけしますね。

大河ドラマ大好きな私としては、渋沢栄一氏といえば思い出すのは、2021年2月14日から12月26日まで放送された、NHK大河ドラマ第60作『青天を衝け』です。脚本は大森美香さん。実は私、朝の連続テレビ小説風のハルカ』も大好きだったんです。

 

『青天を衝け』も1年間、すっごく楽しませてもらいました。特に、後年の徳川慶喜氏が描かれていたのがとてもうれしかったです。

 

2024-01-05 2024年1月5日 今年の年賀状です

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2024/01/05/221903

を、アップさせていただいたことがありますが、私の年賀状って、前年の大河ドラマをふりかえらせてもらうことが多いんです。そんなわけで、載せた画像は2022年の私の年賀状です。

 

ところで、今日(7月3日)は、30年以上前に他界した父の誕生日。

もうすぐ、お盆だね。

今年も我が家でゆっくりしていってね

待ってますd(o⌒∇⌒o)b