きってもきれない・・・それは親子の絆

2024-03-16 マイフェイバリット20「親子」(補完)

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2024/03/16/093119

 

 

テイルズ (id:MyStory)

RON (id:DD3199) さん、こんばんはです。

今回のマイフェバは予想していなかった方向からの変化球です。

ジョジョみたく、親子ではなく祖父母と孫といった関係性は時折目にしますが、親子と言うとなかなかストレートには出て来ません。

はてさて、どうなることやら。

 

(内容は上記リンクの先にあります)

 

とりあえずはこの5つですかね。

スター・ウォーズキン肉マンは鉄板として、ハイスコアガールからのエントリーは「その手があったか」と言ったところです!

探せばまだまだありそうなので、あらゆるジャンルから見つけていきましょう★

 

 

RON (id:DD3199)

テイルズ (id:MyStory)さん、今回も参加してくれてホントありがとうー。

毎回の即日参加に本当にびっくりしています。

私じゃ、たぶん、無理です!

よくて、1つくらいじゃあないかなあ。

本当にテイルズさん、すごいです。

やっぱ、宇宙の王者ですね。

 

範馬刃牙& 範馬勇次郎(グラップラー刃牙)

これは確かにあげたい親子ですね。

アニメ、あったんですか?

しかも、もう親子喧嘩までやったの?

私はチャンピオンの連載でこの親子喧嘩は読みました。

エアー夕食でしたっけ?あれ、エアー朝食かなあ?

あれ、めっちゃ笑いながら読んでいました。

 

>山岡 士郎& 海原雄山(美味しんぼ)

これも、確かにあげたい親子ですねー。

美味しんぼビッグコミックスピリッツ連載の頃って、同誌でたがみよしひさ氏の「軽井沢シンドローム」や、高橋留美子氏の「めぞん一刻」が連載されていた頃。この2つの作品よりも少しあとに連載が始まったんですよね。連載開始当初からずっと読んでいました。あと、私がよく行っていた喫茶店にもこの漫画置いてあったんですよ。もう、その喫茶店もマスターが高齢となって閉店しちゃいましたけど。全然話がそれちゃうけど、ホイチョイプロダクションズの「気まぐれコンセプト」も大好きだったなあ。

 

ブライト・ノア&ハサウェイ・ノア(機動戦士ガンダムシリーズ)

この親子は絶対にテイルズさん、ノミネートしてくれると信じていました。

さすが、期待を裏切りませんねー。

しかも、鋭い洞察。読みいっちゃいました。

 

ベジータ&トランクス(ドラゴンボール)

こっちをあげましたかー。

やるー。

確かに、ベジータとブルマの結婚は意表をつかれましたね。

ほんと、鳥山明先生はすごい方です。

ご冥福をお祈りします。

 

>オパオパ& パパオパ(ファンタジーゾーン)

これは、全然わかりませんでした。

テイルズさんの話の内容から、ゲームっぽいなって感じはしましたが。

ウィキで調べて(>▽<)やっぱりー。

そっかー。セガでしたか?

あれ?これアーケード?

ラスボスって、そこまでクリアしたの?

すごい!

 

>親子ではなく祖父母と孫といった関係性

全然アリですよー。

思いっきりご都合主義で選んじゃいましょう。

まだまだ出てくるのかな?

楽しみにさせてください。

 

 

テイルズ (id:MyStory)

RON (id:DD3199) さん、こんばんはです。

あちこちのコメントで書かせていただいてるのですが、退院おめでとうございます。

なかなか大変な手術だったみたいで、無事手術が成功して一安心ですね♫

気がつけば金曜日になっていたので、では、「後半戦行ってみよぉー」(←いかりや長介さん的に)

 

(内容は上記リンクの先にあります)

 

他にもいろいろ思い浮かんだのですが、思い入れと言う点ではいまひとつ熱量も低く今回の5点に絞らせていただきました。

 

RONさん後半戦のガンダムAGEには驚きました。

この作品、いまひとつ人気がないんですよね。

でも、プラモはレア化しているらしく、モビルスーツのデザインは人気が高いみたいです。

 

トチローのくだりは思い出すと泣けてきます。T^T

 

 

RON (id:DD3199)

テイルズ (id:MyStory)さん、復帰お祝いの言葉、ホントにホントにありがとう。

そして、今回も後半の参加、とっても嬉しいです。

星野鉄郎&黒騎士ファウスト

うーん、そうきましたかあ。

ほんとに鉄郎くんのお父さんについては、テレビ版でも連載漫画版でも皆無と言っていいほどふれられていなかったんですよね。あの形で語られるとは。ちなみに、「銀河鉄道999 ANOTHER STORY アルティメットジャーニー」は「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」後の話として描かれているんです。登場こそしないものの黒騎士ファウストも存在感を示しています。松本零士氏の逝去に伴い第47話を最後に休載状態になっちゃっているこの作品ですが、続きが読みたいなあ。

 

>ラナ&ラオ博士

ラストシーン、泣けました。

おじいさんっ!

 

音無響子五代裕作&春香

この漫画って連載開始当初、特に1巻の頃はバリバリのギャグ漫画だったんですよね。

まさか、あのような形のフィナーレにもっていくとは。

やはり、高橋留美子氏はすごい方です。

あのラストの1ページはほんと感動しました。

 

>花&雨と雪

これ、観てないんですよー。

数年前に結婚退職した職場の方もぜひ観てねってすすめてくれてたなあ。

こんどぜひ観てみますね。

 

>RONさん&お母様

そういってもらえるのがとっても嬉しい。

母もきっとめっちゃ喜んでくれています。

そして、そんな優しさを持ったテイルズさんのご家族。

もちろんチロちゃんもです!

やっぱ、最高の家族だと思います!!

 

>今回の5点に絞らせていただきました。

それこそ、このマイフェバ20の真髄。

しっかりと理解してくださっているテイルズさんはやっぱり宇宙の王者!

今回のテイルズさんにいただいたマイフェバもコメントも、補完とマイトレにて後日アップさせていただきます。今回も本当にありがとうございました。

 

 

テイルズさん、いつも本当にありがとうございます。

ここまで16回、なんと皆勤してくださっていますね。

おかげでとーっても楽しいです。

これからも、無理のない範囲でお願いします!