最高のチームだぜ!

2024-02-17マイフェイバリット20「チーム」(補完)

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2024/02/17/075338

 

テイルズ (id:MyStory)

RON (id:DD3199) さん、こんにちはです。

今回のマイフェバは久々のストレート、直球勝負ですね。

RONさんがすでに挙げられているチームは、まさに自分の思い描くチームでもあります。

もちろんシンクロしても全く問題ないと思うのですが、ここは1つあらゆるジャンルから発掘してみたいと思います。

 

(内容はマイフェイバリットの方にあります)

 

とりあえず、すぐに思いつくのはこれくらいですかね。

一旦スタジオにお返ししまーす。

 

RON (id:DD3199)

はーい、こちらはスタジオです。

 

テイルズ (id:MyStory)さーん、コメントありがとうございます。

そして、アップから2時間しか経ってないのに、こんなすごい参加!

びっくりです。

もうすぐ新作も始まることだし、テイルズさん、ランクアップです。

「偉大な勇者」から「宇宙の王者」になりました(^_^)∠※PAN!

いや、ほんと、こんな奥深いコメントがこんな短時間で出てくるなんて。

ほんと、テイルズさんのポップカルチャー愛はすごすぎます。

 

ガンダム・チーム(ガンダムZZ)

このチームは当然出ますよねー。

(実は私は涙ながらに抜いちゃったのですが、、、)

百式がしっかり入っているのが、さすがはテイルズさんです。

 

SOS団(涼宮ハルヒの憂鬱)

これはしまったなあ。

確かにこのチームを忘れちゃいけませんねー。

私は宇宙人こと対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースのファンでした。

>原作小説もアニメのBD-BOXも両方持っています。

それはすごい!やっぱり宇宙の王者ですねー!

私もDVDは全巻揃えました。久々にまた見ようかな。

でも、エンドレスエイトはちょっと気構えが必要かも、、、

 

ソニックチーム(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)

うーん、ほんとはずさない!ほんとブレないですねー。

ここまで芯が通っているのはまさにSEGAの申し子。

テイルズさんのSEGA愛にはひたすら感服です。

くれぐれも、まだ!異世界に行っちゃわないでね。

もうしばらくはこっちの世界にいてくださいーー。

 

>AM2研(SEGA)

これだけわからないチームでした。

でも、テイルズさんの解説読んで思いっきり納得。

おーおー。

あのゲームたちを世に出したゲーム開発チームなんですかー。

すごいなあ。

でもやっぱ、SEGAなのね。

やっぱテイルズさんなのねo(*⌒―⌒*)o

 

テイルズさん、スタジオ、盛り上がっていますよー。

また後ほど、現場とつながるかと思います。

どうぞ、花粉症に気をつけて、がんばってくださいねー。

ハーーーックション、、、ズルジュル、、、

 

 

テイルズ (id:MyStory)

RON (id:DD3199) さん、こんばんはです。

スカル小隊は、その編成チームに与えられた部隊名で、他にもバーミリオン小隊やアルファ小隊、デルタ小隊などがあります。

テレビ版ではスカル大隊やスカル中隊など、その時々によって編成が変わりますが、劇場版ではスカル小隊1択になっている様子です。

ちなみにヴァルキリーの型式ですが、VF-1JのJはJapanのJであり、日本のメーカーが作ったとかなんとか。

VF-1Sは隊長機、V F1Jは小隊長機、VF-1Aは隊員が乗る機体となっています。

輝は確か元は民間人で、ミンメイの一言で軍籍に身を置いた経歴を持ちますが、なぜいきなり小隊長機を与えられたのかは正直謎です。(・・?)

ではマクロの空を突き抜けて、続き行きますよー

 

(内容はマイフェイバリットの方にあります)

 

今回は以上になります。

チームと言えば、漫画やゲームよりスポーツ界での活躍が目覚ましいかもしれませんですね★

 

RON (id:DD3199)

テイルズ (id:MyStory)さん、引き続きの参加ありがとうございます。

今回も素敵なチームがいっぱいですね。

 

スカル小隊。

奥がふかーい。

テイルズさんの知識もふかーい!

VF-1JのJがジャパンはびっくりでした。

 

あんこうチーム(ガールズ&パンツァー)

ガールズ&パンツァー、観たことないんですよ。

うんうん、西住隊長みたいな上司、いいなあ。

 

>主人公チーム(キングオブファイターズ)

そんな格闘ゲームがこの世界にはあるのですね。

格闘ゲーム超苦手の私は全く知らなかったです、、、。

でも、チーム戦の格闘ゲーム、なんか楽しそう。

 

>天の龍(X)

へえ、そういう漫画もあるのですね。

これも知らなかったなあ。

いわゆるクロスオーバー作品ってやつ?

私が良く知るクロスオーバーはやっぱり松本零士さんかなあ。

うーん、999アルティメットジャーニーの続き、読みたいです。

 

>阿知賀女子の麻雀部(『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』)

え?これは、ゲーム?漫画?

うーん、これも知らない。

でも、麻雀と聞いたら、放っておくわけにはいきません。

要チェックやー。

 

>サイオニクサー(幻魔大戦)

>最近知ったのですが、

おお、そうだったのですね。

あの映画だと、幻魔のビジョンなんかもあって紛らわしいかも。

太陽系はほんとに宇宙の超辺境地。

幻魔大王どころか将軍クラスすら気にも留めていない辺境ですね。

ちなみにベガにしたって、ただの兵隊さんですし。

いちおう、映画に出てきたボス役のカフーは幹部クラスだったはず。

小説版はいろんな種類の幻魔大戦が出ていますが、どの作品もある程度話が進むと主人公であるはずの東丈が失踪?します。行方不明というか出てこなくなります。おまけに宗教色も強くなって、その手の作品を読みたい人でないと、読むのがかったるいかと思いますよ。

それでも、おもしろいのはラストシーンがあまりにも絶望的なコマの、平井和正氏と石森章太郎氏の共作による漫画でした。この終わり方は、私は結構好きですよ。

漫画もそのあと、石森章太郎氏版が出たけど、これはイマイチだったなあ。

実はね、2014年から出ていた漫画「幻魔大戦 Rebirth」が私結構気に入っているんですよ。それこそ、この作品、石森氏のクロスオーバー作品になってます。なんたって、さるとびエッちゃんまで参戦するもん。って、知らないかもエッちゃんは。これは、さきほどの、私の好きだったラストシーンの漫画版の続きから始まるんですよね、物語が。

この漫画、いちおう、終りますよ。ちゃんとした最終回が描かれます。幻魔大王は、、、それは見てのお楽しみということで、ネタバレはやめておきますね。

 

スーパーアグリF1チーム(F1)

ラストはF1でしたかー。

やっぱり、テイルズさんはブレないなー。

だから好きです!

 

今回も忙しい中をありがとうございました。

さっそく、補完バージョンの作成と、この会話のマイトレ化を始めさせていただきます。