Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~

まだ私がBerryz工房の存在を知らなかった頃に開催されたコンサートツアーですね。

そのタイトルどおり、彼女たちが初めて単独で実施したもの。

 

8人のメンバーのうち3人がまだ小学生だったのかな?

若いというよりも幼さを思いっきり感じるなあ。

 

DVDに収録されているのは

01. Opening

02. スッペシャルジェネレーション

03. ハピネス ~幸福歓迎!~

04. Yeah!めっちゃホリディ

05. Mc1

06. ファイティングポーズはダテじゃない!

07. 恋はひっぱりだこ

08. パッション E-cha E-cha

09. Mc2 ~徳さん熊さん愛のポエム~

10. あぁ いいな!

11. トロピカ~ル恋して~る

12. 春夏秋冬だいすっき!

13. 愛あらば It's All Right

14. ザ☆ピ~ス!

15. Vtrコーナー 「友情 純情 Oh 青春

16. なんちゅう恋をやってるぅ You Know?

17. 日直 ~芸能人の会話~

18. 安心感

19. 蝉

20. Mc3

21. あなたなしでは生きてゆけない

22. 恋の呪縛

23. ピリリと行こう!

24. Mc4 (Encore)

25. Bye Bye またね

 

結構、JOYSOUNDには収録されていない曲があるなあ。

と、いうよりも、まだ持ち歌が少ないこともあってか、他のハロプロユニットの曲が入っているのか。

 

スッペシャルジェネレーション、ハピネス ~幸福歓迎!~、ファイティングポーズはダテじゃない!、友情 純情 Oh 青春、蝉、あなたなしでは生きてゆけない恋の呪縛、ピリリと行こう!、Bye Bye またね、はカラオケではよく歌います。どれもみんな好きな曲!

 

それにしても未完成感が半端無いなあ。

彼女たちに比べると、最近のアイドルユニットはかなり完成された形でのデビューをしているなあって思います。

この未完成感がとってもいいんです。

一生懸命が伝わってきて。

 

この記事を書こうとしてネットを見ていたら

Berryz工房20th Anniversary Live~そのすべての愛にサンキュー~

が目に入りました。

これって一般チケット販売はないのかなあ?

行きたいなあ。