1975~1977CD選書ベスト

メーカーはソニー・ミュージックレコーズ

タイトルの通り、1975~1977に歌われた曲から選曲されています。

 

 1.横須賀ストーリー(阿木燿子)/山口百恵

 2.年下の男の子(千家和也)/キャンディーズ

 3.迷い道(渡辺真知子)/渡辺真知子

 4.失恋レストラン(つのだひろ)/清水健太郎

 5.木綿のハンカチーフ(松本隆)/太田裕美

 6.青春時代(阿久悠)/森田公一とトップギャラン

 7.人恋しくて(中里綴)/南沙織

 8.「いちご白書」をもう一度(荒井由美)/バンバン

 9.お元気ですか(阿久悠)/清水由貴子

 10.冬が来る前に(後藤悦治郎)/紙ふうせん

 11.九月の雨(松本隆)/太田裕美

 12.あなたがいたから僕がいた(橋本淳)/郷ひろみ

 13.飲んだくれジョニイ(仲井戸麗市)/古井戸

 14.ハートのエースが出てこない(竜真知子)/キャンディーズ

 15.酒と泪と男と女(河島英五)/河島英五

 16.禁猟区(阿木燿子)/郷ひろみ

 17.秋桜(コスモス)(さだまさし)/山口百恵

 

この時期はアニメや特撮の歌ばっかり聴いていた私でもよく知っている曲ばかり。

特に、年下の男の子、失恋レストラン木綿のハンカチーフ、青春時代、「いちご白書」をもう一度、冬が来る前に、ハートのエースが出てこない、酒と泪と男と女秋桜は私的にもナイス選曲だなあ。

久しぶりに聴いてみたら、横須賀ストーリー、九月の雨、ああ、この歌かー、でした。

 

「いちご白書」をもう一度は、母がカラオケで好きだったなあ。歌うのはいつも私でしたが。私自身は秋桜は本当によく歌います。

 

先にも書いたとおり、この時期のこういったアーティストや楽曲に関しては私はホント全然ダメダメなんですよー。こんな曲もあったよねっていうお勧め、ありますか?あったらぜひコメントしてくださいねー♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

 

追伸

実はこの記事、原稿書いたのはおよそ半月前。それから、毎晩、寝る前にこのCDかけています。ランダム再生で。うーん、いい歌ばかりだなあ(*´∀`)♪。