スーパーロボット大戦COMPACT

まだスマホタブレットもなかった1999年。PlayStation Portableも2004年ですから、まだまだこの先のこと。大好きなスーパーロボット大戦が今度は携帯できるってことで、ワクワクしつつ購入しました。当時、私が、スーパーロボット大戦を買うのはいつもそのお店。今はもうなくなってしまったmagicalというお店。女性の店長さんも、もう、私のことを良く知っててくれ、ちゃんと用意してくれてありました。

スーパーロボット大戦COMPACTください。ワンダースワンも一緒に!」

これって今思うと、もしかしてとりおいてくれてあったのかなあ?

実は、発売日には買いにいけてないんです。

それどころか、仕事の忙しさから、けっこう時間経ってからだったかも(*^~^*)ゝ

 

今回の登場作品は

超獣機神ダンクーガ

機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

機動戦士Ζガンダム

機動戦士ガンダムΖΖ

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダムF91

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

無敵鋼人ダイターン3

聖戦士ダンバイン

重戦機エルガイム

マジンガーZ

グレートマジンガー

ゲッターロボ

ゲッターロボG

真ゲッターロボ(原作漫画版)

闘将ダイモス

勇者ライディーン

 

このスパロボ、確か一年戦争が主軸だったような気がするなあ。

モノクロの画面で展開されるスパロボはそれなりにおもしろかったです。

けっこう、職場だろうがどこだろうが持ち歩いていたような記憶が残ってる。

プレステやセガサターンはさすがに持ち歩くことはできませんでしたから、嬉しかったんだろうなあ、いつでも、どこでもスパロボってv(^v^)v