サンダーバード

まだかなり幼かった頃、両親が連れて行ってくれた映画です。

 

幼い頃は国際救助隊に憧れていました。

本気で将来は国際救助隊になりたいなんて、夢も語っていたような。

 

当時もちろんあったサンダーバード関連のおもちゃ。

なかなかに高価でしたねー。

ねだってもそう簡単には買ってもらえませんでした。

 

でも、たしか、有線のリモコンで動く1号機は買ってもらえたような。

あと手のひらに収まるサイズの3号機。

お風呂で遊んだ4号機。

ジェットモグラもあったような気がする。

あれ?2号機もなんとなくあったような。

もちろん、統一規格ではなく、大きさは全然バラバラでしたが。

 

そういえば、3号機が1号機や2号機よりも大きいって知ったのは実は、2015年の「サンダーバード ARE GO」を観てのことでした。