ALQ1 GOLDEN VOYAGES

第6キャンペーン「トレジャーハンターズ」で最長プレイ時間となったシナリオがこのゴールデンボヤッジ。「アルカディム」というアラビアンナイト的な世界を扱ったシリーズのボックスモジュールになります。

 

作者はDavid “Zeb” Cook

 

内容的には「シンドバッド黄金の航海」そのものって感じ。

The Golden Voyage of Sinbadは1973年公開のアメリカ映画。

 

DM用のBook1にも「シンドバッド黄金の航海」について書かれているのですが、シンドバッドがNPCとして出てくるとか、プレロールドキャラクターとして用意されているわけではありません。コナンのときは、もろ、コナンのシナリオでしたが。導入も全然違っているし。でも、やっぱ、映画を見ていると参考にできるシーンは満載でした。

 

うろ覚えですが、確か、このシナリオ、3泊4日くらいでいっきにプレイしたんじゃなかったかなあ。つくづく、あの頃は若かったんだなあって思います。GW?お盆休み?年末年始?もう思い出せませんが、ふだんの仕事や日常を忘れて、思いっきり冒険の世界にひたっていたあの時間。本当に懐かしいです。