悪魔に魅せられし者 魔宮の勇者たち

カテゴリーゲームの「ドルアーガの塔」にて、ブログした同名ゲームのゲームブック版です。本当は三部作。ですからもう一冊、「魔界の滅亡」が存在します。いずれも、1986年の刊行。7月、10月、12月という非常に短いスパンで刊行してくれましたね。

 

実は、「魔界の滅亡」もしっかり所有しているはずなんです。

どこかに(ノω=;)。。。

 

カテゴリーゲームの方でも語ったように、私自体はドルアーガの塔はほとんどプレイできていなかったのですが、この名作は、どうしても、私のDMするD&Dにおいてもプレイしたくて、この本を使わせていただきました。

 

だから、ゲームブックとしてはプレイしていないんです。

 

そんな使い方して、製作者の皆様、本当にすいません。

 

もうひたすら、セッション用のシナリオ作成のための素材とさせてもらっちゃいました。

 

でも、おかげで、この「ドルアーガの塔」セッションはプレイヤーの非常に喜んでプレイしてもらえました。確か、「トレジャーハンターズ」キャンペーンだったはず。

 

で、2巻まで終って、次は3巻の部分をプレイしようと、一生懸命また、読んで?いたときに、なんらかの事情で、タイミングがずれちゃったんですよね。それで、第3巻だけは、なかなか読む機会にめぐまれず、この1巻、2巻と離れ離れになっちゃったみたいなんです。この2冊は今回のレンタル倉庫の片づけで見つかったのですが、うーん、3巻はどこへいっちゃったんでしょう、、、なんとかして見つけたいなあ。

 

そうそう、この1巻の裏表紙。

このイラスト大好きなんですよ。

こっちも画像、載せさせてくださいね。