キャノンボール

実は公開時にはこの映画観ていないんです。

TVなどでピックアップされることもあったので、有名な俳優が大勢出てることだけは知っていたのですが、内容は全く知りませんでした。

 

大学時代に暇な時間を過ごすためにぴあで調べて、100円台で視聴できる映画をあちこち観に行きました。どこかのマーケットの地下あたりに20人くらいの部屋でちょっと大き目のテレビ画面を見ているようなそんな場所もいっぱいあったなあ。

 

そんなとき中KUZU先輩が私に勧めてくれたのがこの映画。

 

一発でトリコになっちゃいました!

 

バート・レイノルズはかっこいいし、ファラ・フォーセットはかわいいし。

90分という長さもちょうど良い長さ(最近の映画は私にとっては時間が長すぎます。)

 

内容のネタバレは少なめにします。とにかく当時の私にとって好きな映画第2位となりました。在学中の4年間で、たぶん、通算20回くらいは観たんじゃないかな。もちろん、DVDはおろか、レンタルビデオなんてのも無かった時代です。この映画のおかげで大学時代のビールはいつもバドワイザーでした。

 

つい最近WOWOWで放映されたので、DVDなど持っているにもかかわらず思わず録画。久しぶりに観ましたが、やっぱよかったです!

 

「タン・タン・ターーン!」