未来戦隊タイムレンジャー

ゼロワン以降、仮面ライダーはほとんど見てないのですが、戦隊は見続けています。

 

とはいっても、ゴーグルファイブからゴーゴーファイブまではほとんど見ていなくて(後楽園の近くに下宿していたので、ヒーローショーは結構聞こえていたのですが)、本当に久しぶりに見たのが、この2000年のタイムレンジャーでした。

 

なんとなくーって感じで、第1話を見たような記憶が。

 

でも、一発で虜になりました。

 

第一インパクトは冒頭シーンかな?

第二インパクトは勝村美香さんがかわいかったこと。

でもそういったインパクトを差し置いて、そのストーリーにはまりました。

結局、こうしてDVDボックスセットを購入するにいたってしまいました。

 

時間ものだけあって、それをモチーフにしたギミックも結構よかったし、個々のキャラクターが細かく設定されているのも楽しかったです。多少ネタバレしちゃいますが、ヘルメットのバイザーが割れるシーンは当時ちょっとビックリでした。そうそう、このブログでも時々お名前を借りているヴァン氏はタイムファイヤーの大ファンでしたね。

 

結構、感動しやすい方なので、最終回で泣けちゃうことはよくあるのですが、このタイムレンジャーの最終回もかなり泣けました。1000年はやっぱ遠いですよねー。主人公はもちろんでしたが、イエローにも泣けたなあ。

 

DVDもすでに何回か見る機会があるのですが、途中のエピソードを飛ばして気に入った回のみを見るといったことができず、いつでも、全話通しで見ちゃってます。

 

「辿り着くわけないけど、でも、、、」