Lost Worlds がいこつ男

LOST WORLDSはご存知ですか?

クイーンズブレード(2005年)は知っている方いるかも。

 

このLOST WORLDSは1983年頃、(正確には思い出せません)、私の大親友、ヴァンちゃんが誕生日プレゼントにくれたもの。他にも3冊ほどセットでくれました。それもそのはず、これ1冊では遊べない仕様になっているんですよね。

 

これは、一時期はまりましたー。

でも、ほんとに一時期。

理由は、対戦型ゲームブックなのに対戦相手がいないー。

 

ヴァンちゃんも私にプレゼントしてくれたはいいけれど、自分では購入してなかったので、遊ぶときはいつも私の下宿。それに、2人以上の仲間が集まると、必然、やるのはD&D。そんなわけで、はまりはしたものの、合計しても24時間を越える時間は遊んでいなかったような気がします。

 

それでも、40年近くたった今でもこれは私の大事な宝物。

 

ちなみに、これ、実はクイーンズブレードのキャラクターたちとも対戦できるんですよね。まだ、やったことはないけど。