I2 Tomb of the Lizard King

後付ですが、ここからが、キャンペーン「ドラゴンバスターズ」の第2部になります。

 

このI2モジュール、サークルの部室でキイチロウさんがくれたんですよね?確か。

 

当時、キイチロウ先輩とはRPGはめったにやらなかったですね。スタークエストをプレイしたぐらいで。今(2005年くらい)でこそ、キイチロウさん抜きでRONマスターD&Dはありえないのですが。

すでに社会人だったキイチロウ先輩は私が学生時代には、とある会社で仕事していたんでしたね。時々部室に現れては忙しく去っていく、それがキイチロウ先輩でした。そのキイチロウ先輩が

「これ、RONにやるよ、会社にあったけど誰も使わないし、RONがやってるゲームのシナリオだろ。」

と言ってポンとくれたモジュール。

I2モジュールTomb of the Lizard King

これこそ、ドラゴンバスターズと奴との運命の出会い。

 

サカッサ  

 

最初はこれ一回きりの敵のはずでした。モジュール自体も単独シナリオですし。それが、まさかああいう形になるとは。やっぱり、RPGってすごいゲームですね。あらためて実感してしまいます。

 

このモジュール、マスターの私にとってもものすごく斬新で面白いものでした。さて、このシナリオから新キャラクターがドラゴンバスターズに加わります。私たち仲間内の方であれば、戦う魔術師って言えばもうおわかりでしょうが、彼の正式名わかりますか。

 

ビル・ギルウィット・マークⅡ

 

もとは、プレイヤーとしての私のキャラクターだったんですよね。

それを、引き継いでくれたのが我が親友ヴァンちゃん。

かくして、呪文よりもダガーでモンスターに挑む戦闘スタイルが皆の印象に残ってしまったマジックユーザーの登場となりました。ちなみにキャラクター年齢設定は14才!