平成7年

このカテゴリー『マイトレ(切手)』は2040年の自分宛に書きます。

果たして、生きていられるのか、はたまた、このブログが存在しているのかわかりませんが、自分が読んで懐かしみたい、そんな目的で書いています。

 

平成7年。

1995年

1月1日は日曜日

 

忘れることができない平成7年12月31日

早朝、父が入院していた病院のベッドにて永眠しました。

右手を母と、左手を私とつないだ状態でした。

「あっ、ちからが抜けちゃった。」

あのときの母の脱力した言葉が今でも耳に残っています。

 

 

-兵庫県南部地震阪神・淡路大震災)発生

地下鉄サリン事件発生

歌手テレサ・テン気管支喘息のため死去

Javaが発表される

Amazon.comがサービスを開始

マイクロソフトWindows 95を8月英語版、11月日本語版を発売

新世紀エヴァンゲリオン』が放送開始

 ペガスス座51番星に惑星が発見される。初めて発見された太陽系外惑星

 

 

F1世界選手権のチャンピオンはミハエル・シューマッハ

 

第46回NHK紅白歌合戦trfOvernight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜岡本真夜のTOMORROW、さだまさし精霊流しDREAMS COME TRUEのLOVE LOVE LOVE〜紅白バージョン〜、南こうせつ上を向いて歩こう、弔問にきてくれた人たちと一緒に見てたなあ。

 

 

日本で公開された映画(ただし私の興味あるものだけ)

フランケンシュタイン

マスク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かなり好きだった

スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道

フォレスト・ガンプ/一期一会

ガメラ 大怪獣空中決戦・・・・・・・・・・・・結構好きだった

エコエコアザラク -WIZARD OF DARKNESS-

北斗の拳

ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス

アウトブレイク

ストリートファイター

バットマン フォーエヴァー・・・・・・・・・結構好きだった

1・2の三四郎

スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏

アポロ13・・・・・・・・・・・・これは感動した。めっちゃ好きな映画

ポカホンタス

キャスパー

スレイヤーズ

はじまりの冒険者たち レジェンド・オブ・クリスタニア

ウォーターワールド

ハイランダー3/超戦士大決戦

ジャッジ・ドレッド

マクロスプラス MOVIE EDITION

マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!

GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊

ゴジラvsデストロイア

007 ゴールデンアイ

スタートレック・ジェネレーションズ・・トップ10に入れたい好きな映画のひとつ

 

 

 

基本的にこのカテゴリーは自分宛なのですが、もし、1995年はこんなことあったよとか、私はこの映画を観たよーなんてのがあったら教えてください。ただし、マイトレ(会話)に載せてもいいよと許可をくださる方のみでお願いします。