平成5年

このカテゴリー『マイトレ(切手)』は2040年の自分宛に書きます。

果たして、生きていられるのか、はたまた、このブログが存在しているのかわかりませんが、自分が読んで懐かしみたい、そんな目的で書いています。

 

平成5年。

1993年

1月1日は金曜日

 

もう、この年は、あの2月の事件を絶対に忘れられない。

なくなられてしまった方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

ビル・クリントンアメリカ合衆国大統領に就任

世界貿易センター爆破事件が発生

皇太子徳仁親王と小和田雅子の結婚の儀

北海道南西沖地震が発生し、奥尻島に巨大津波が到達

レインボーブリッジが開通・開業

北米で コンピュータゲーム『DOOM』発売

 

F1世界選手権のチャンピオンはアラン・プロスト

 

第44回NHK紅白歌合戦海援隊贈る言葉谷村新司の階-きざはし-はカラオケで時々歌います。うーん、この年はほとんど知らない、歌わない曲ばかりだったなあ。あ、でも、のはらしんのすけ(声・矢島晶子)でオラはにんきもの、森口博子西田ひかる坂本冬美の3人でムーンライト伝説が歌われていますね。ムーンライト伝説ももクロバージョンで私も時々歌うなあ。

 

日本で公開された映画(ただし私の興味あるものだけ)

子連れ狼 その小さき手に

バッフィ/ザ・バンパイア・キラー

ラスト・オブ・モヒカン

三国志 第二部 長江燃ゆ

ロボコップ3

天使にラブ・ソングを…・・・・・・結構好きだった

沈黙の戦艦

ホット・ショット2・・・・・・・・結構好きだった

スーパーマリオ 魔界帝国の女神

REX 恐竜物語

ジュラシック・パーク・・・・・・・特に好きだった

ろくでなしBLUES 1993

アラジン・・・・・・・・・・・・・・今でも大好き

機動警察パトレイバー 2 the Movie・いつかきっと観たい

ラスト・アクション・ヒーロー・・・・特に好きだった

ドラゴン/ブルース・リー物語

高校教師

クリフハンガー

劇場版美少女戦士セーラームーンR

ゴジラvsメカゴジラ・・・・・・・・特に好きだった

銀河英雄伝説 新たなる戦いの序曲

アダムス・ファミリー2

 

 

基本的にこのカテゴリーは自分宛なのですが、もし、1993年はこんなことあったよとか、私はこの映画を観たよーなんてのがあったら教えてください。ただし、マイトレ(会話)に載せてもいいよと許可をくださる方のみでお願いします。