フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX(2011年)

この時期に劇場公開されていた仮面ライダー映画はどれもこれも大好きです。特に、福士蒼汰氏の演じるフォーゼと、仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル(2022年)が公開される前までの渡部秀氏が演じるオーズ、さらには、Wとウィザードは大好きです。さらに、さ・ら・に、この作品は、嬉しい見所がいっぱいでした。

 

今回も、かなりネタバレを含みます。

ストーリーについてはあまり触れませんが(皆無ではありません、たぶん、予測できちゃう書き方になります)、登場人物やキャストについては思いっきりネタバレしています。ご容赦ください。

 

まずは、栄光の7人ライダー!

もう、始まった直後からスクリーンに釘付けになっちゃっていました。

そして、圧巻の終盤の戦闘シーン!

あそこまでやってくれるとは、、、

もうホントに感動!涙が出てきました。

 

次に、チラっと出てくるあのお二人!

AtoZ/運命のガイアメモリのアンサーじみたあのセリフにも感動しました。

仮面ライダーは助け合いでしょ!」

先輩、後輩のかけあいも良かったなあ。

 

そして、なんといっても、仮面ライダーなでしこに変身してくれる真野恵里菜さんの出演!

当時は既にハロプロファンだった私は、もちろん、真野恵里菜さんの大ファン。モベキマスの時期です。今もカラオケでは、My Days for Youをはじめ、いっぱい歌っています。(これは、また、カテゴリー歌と音楽にて。)今回の出演に大感激しちゃった私の、仮面ライダーなでしこの再出演を期待した願いは2012年のMOVIE大戦アルティメイタムでしっかりかなえていただけました。

 

ちなみに、クライマックスの特撮は、ダイ・ハード2機動戦士ガンダムザンジバル未来少年コナンのギガントがイメージされているとのこと。

 

ほんと、この映画は好きだなあ。

繰り返しになっちゃって申し訳ないのですが、栄光の7人ライダーの戦闘シーンは何回観てもまた観たくなっちゃいます。

「ライダーーキィーック!!」