マイフェイバリット20「カップル」補完

2023年11月25日 初アップ

2023年12月4日 テイルズさん、あっち(*^▽^*)さんにいただいたフェイバリットを補完

 

第7弾は「マイフェイバリット20「カップル」」です。20としたのは、このくらいなら、たぶん選べるかなという数字です。20に満たない可能性はあります。ただ、いたずらに列挙したくないので、20を超えることのないように厳選します。

 

アニメ、特撮、ドラマ、TV、映画、OVA、すべてひっくるめて、私だったらこの2人というカップル20をあげてみます。実際の物語では一緒になれなかった2人もありです。今回は、この物語、こうして欲しかったなあっていう願望も含まれています。まあ、今回も、思いっきりご都合主義でいきます!

 

 

ティーダとユウナ」

FFXです。ゲーム上では、ティーダをマイキャラとして扱うため、ユウナの呼称はキミになっちゃっていましたね。まあ、誰がプレイしているのかは関係なしで、まさにベストカップルだと思います。テンのラストシーンは号泣しました。XⅡの復活エンディングはすごく好きだったなあ。

 

「アラジンとジャスミン

Do you trust me?

アニメ版も実写版もアラジンのこのセリフは最高!

 

「浅見竜也とユウリ」

未来戦隊タイムレンジャーから。当時の戦隊としては珍しく、離れ離れになって終るんですよね。さすがに1000年は遠いですよね。せめて、Vシネマあたりでもう一度会わせてあげたかったなあ。

 

佐々木助三郎かげろうお銀

水戸黄門から。助さんは、各シーズンの最終回あたりで結婚することが何回かありましたね。山口いづみさんの演じた志乃さんとか、須藤温子さんの演じた美加さんとか。でも、由美かおるさんが演じたかげろうお銀とは結ばれなかったんですよね。私の中では一番結ばせてあげたかったなあ。

 

「ジョウとアルフィン」

クラッシャージョウより。

このカップルは言うまでもありませんね。

 

「カーティス・ニュートンジョオン・ランドール

キャプテン・フューチャーより。

この2人もベストカップルであったなあ。

 

「ショウ・ザマとシーラ・ラパーナ」

聖戦士ダンバインより。

ショウとマーベルの関係って、私的にはイマイチだったなあ。恋人というより戦友ってイメージが強かったです。それより、この2人に結びついて欲しかったです。

 

「矢口春雄と大野晶」

ハイスコアガールより。

小学校編といい、高校生編といい、なかなかに切ないさよならを繰り返しますね。いつかは一緒にしてあげたいって2人です。しかし、この2人がくっついたら、ひたすらゲームばっかりやっていそう、、、

 

キョン長門有希

涼宮ハルヒの憂鬱より。

いや、やっぱ、この2人をくっつけてあげたい。ホント個人的な見解です。

 

「広野健太とアオイ」

ウイングマンより。

いや、やっぱ、小川美紅ちゃんか、、、

桂正和氏の漫画では私はダントツにこのウイングマンが好きです。

 

「ダンとアンヌ」

アンヌ 僕は 僕はね 人間じゃないんだよ M78星雲から来たウルトラセブンなんだ

この2人、2007年のULTRASEVEN Xの最終回で共演?(声だけか)しているんですよね。ちゃんと、モロボシ・ダンと友里アンヌとして。

 

「ピーター・パーカーとMJ」

数多くの作品と、いろんな俳優の方が演じているけれど、スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム版のこの2人が1番好き。結局ノー・ウェイ・ホームは切ないラストでしたね。スパイダーマン4に期待してます。

 

「アルトとイズ」

仮面ライダーゼロワンより。鶴嶋乃愛さん、かわいかったなあ。

はい、アルトじゃーないと!

 

「ソウエイとソーカ」

転生したらスライムだった件より。

転スラ日記の二人が素敵!

 

「コンラート五世とセレスティーヌ・ド・オイリア」

異世界居酒屋のぶより。

平祐奈さんがめっちゃ可愛かったー。

 

「如月弦太朗と美咲撫子(SOLU)」

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAXより

宇宙的規模の恋愛だー!

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

での肉体の復活が嬉しかった。

 

ベル・クラネルリュー・リオン

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかより

私的には、ダンまちはこの2人ですー!

第14巻は最高だったなー。

 

「ベルと野獣」

2017年の劇場版「美女と野獣」より。

エマ・ワトソンさん、かわいい。

ポット夫人とチップもかわいかったなあ。

パンフレットで知りました。ベルってフランス語で美女なんですね。

 

「伊丹耀司とレレイ・ラ・レレーナ」

ゲート自衛隊彼の地にて、斯く戦えりより

序盤で伊丹の布団でレレイが寝ているのと、セカンドシーズンで大学?に迎えに来た伊丹へのレレイの対応も大好き。

 

「理央とメレ」

獣拳戦隊ゲキレンジャーより

「理央様の愛のために生き、理央様の愛のために戦うラブウォリアー、臨獣カメレオン拳使いのメレ!」

マイフェイバリット「カップル」20のトリはこのカップル!平田裕香さん、かわいかったなあ。

最後にふたりして黄泉路を歩いていくあのシーンが大好き!

 

 

あれ?選び終わって気がつきました。

私、ガンダムからもマクロスからも選んでないんだー。

 

 

今回は結構おもしろかったです。実際にはカップルになれなかった2人を選んでみたり、切ない終わり方をした2人を選んでみたり。って、選びつつ、感じたのですが、案外、最後は切ない別れの待っている2人って多いんですね。やっぱ、ヒーローとヒロインの宿命なの?

 

 

 

 

今回もテイルズ (id:MyStory)さんが参加してくれました。

 

 

 

テイルズ (id:MyStory)

作品の数だけベストカップルが存在します。

そして愛の形は様々ですね。

 

このフェイバリットは想像していなかったので、なかなかチャレンジングです!

 

では今回も、ストレートと変化球を織り交ぜながらスタートです。

 

ラナを守るコナンがかっこよすぎです。

子供の頃のヒーローでした★

ラナも守られているだけではなく、コナンのピンチを救ったりもしていましたね。

ベストカップル賞を挙げたくなります!

 

おそらく満場一致でこのカップルが上がってくると思います。

 

ちなみに、小説版の天空の城ラピュタでは、劇中の少しわかりにくいシーンを補足で説明したり、なんと「その後のお話」が少しだけ描かれたりしています。

もし本屋さんや古本屋さんで見つけたら即ゲットをお勧めします。

 

異星人と地球人のハーフであるエイジを1番最初に受け入れてくれたのがアンナでした。

命をかけて守ってくれるエイジへ次第に芽生えるアンナの幼い恋心♪

(*・ ・*)ぽっ

 

信頼関係から恋愛感情に移りゆくアンナの初恋物語でもあります。

 

最終決戦のときの『ひなぎくのお話』はとても印象的でした。

ヒナギクありがとう」

(*'▽'*)

 

付かず離れずの距離感がキュンキュンしました。

続編のMIXでこの2人が出てくるかどうかに注目が集まります。

自分の予想では、最終回あたりで後ろ姿がおぼろげに出てくるのではないかと予想しています。

 

厳密にはカップルでは無いのですが、年齢の設定が上がった劇場版で鉄郎はメーテルの恋愛対象になり得たかもしれません。

それを匂わせるジーンもチラホラと★

 

お仕事でコンビを組むことになり最初は子供扱いされていた栗田さん。

次第にお互いになくてはならない存在になっていったのが素敵です。

 

ちなみに、山岡さんは連載を重ねるごとにどんどん若くなっていくような…?

(・・?)

 

薫殿ではなく、こちらの方をチョイスしました。

あまりにも壮絶な剣心の過去に涙です。

T^T

アニメOVA「追憶編」は名作中の名作です。

 

桜さんと言えば小狼(シャオラン)君が名実ともにパートナーですが、連載当初はこの2人がカップルの様な存在でした。

 

少なくとも知世さんは本気です!

子供なので微笑ましい関係なのですけどね★

(^-^)

 

ラキシスおいで!」

(*'▽'*)

 

  • 地獄先生ぬーべー(鵺野先生&ゆきめ)

本当にいろいろあったこの2人ですが、最終回のゆきめさんの姿には見惚れてしまいました。

 

最高の最終回です!!

 

いったんCMでーす。(タモリさん風で♫)

 

今回も選びに選んだ20選

じっくり考えるより、お仕事中にふと思い浮かんだりするから忘れずに覚えておくのが大変です。

σ(^_^;)

 

それでは後半戦スタートです。

 

子供の頃、ヒロインであるミンメイをなぜ選ばなかったのかものすごく腑に落ちなかったのですが、大人になってみて美沙を選んだ輝の気持ちがよくわかります!

 

この2作に関しては、ほとばしる熱いパトスで記事にしたためてまーす★

 

出会いは最悪。

ですが、その後のギルバートの献身的な愛がアンの心を開く過程が素敵です。

 

当然この作品はハモリますよねー★

王位継承権がないとは言え、高貴な家柄なのにジョウに惚れてついてきて、クラッシャーの仕事までしてしまうアルフィンが可愛すぎです。

♪( ´▽`)

 

…酒乱癖なければ…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

千反田さんが可愛すぎて生きていくのが辛いです♫

カップルでは無いのですが、カップルにしか見えません!

2人の関係の今後が「私、気になります!」

 

何やら今の若い人たちに響子さんは不評だとか

時代のせいですかね?

数年前コミックを読み返すまでは、2人の子供が「春香」ちゃんだと言うのを忘れてました。

末永くお幸せに♫

 

ピーチ姫は一体何回さらわれたら気が済むのやら…。

ハッ…もしかして、マリオの気を引くために、わざとさらわれているのでは…!

そして、それに嫌な顔を1つせず協力するクッパはすごくいいやつなのでは!

 

とにかく衝撃だったイースⅡのオープニング。

初めて目にした時、本格的にアニメーションした「魅せるオープニング」には痺れました!

 

イースシリーズは、その後も作品ごとにヒロインが登場しますが、1番思い入れのあるのがこの2人です。

 

PCエンジン版のイース4のエンディングで、年老いた女性が赤毛の子供に読み聞かせをするシーンがあるのですが…もしや!

 

これはまさかのハモリです。

実は、厄災編が始まるまでの「ダンまち」はBGM程度に流し見していたのですが、厄災編の手に汗握る展開には思わず見入ってしまいました。

 

絶対絶命の場面で、死を覚悟して自分を犠牲にしてまで助けようと思った相手が、自分を見捨てることなく颯爽と駆けつけてきてくれるなんて!

これは絶対惚れてしまいますネ。

(*・ ・*)ぽっ

 

以上です、今回も気がつけば20個を超えてどの作品を削るかで時間がかかりました。

次のフェイバリットはストレートで来るか変化球で来るか。

ドキドキとワクワクがFIFTY FIFTYです★

 

 

 

 

続いては、あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さんの選んでくれたカップルです。

実は、書き込みの時系列が編集のため変えちゃってあります。

オリジナルのコメントについては、マイトレ(会話)にアップしてあります。

2023-12-04 理想のカップル見ーつけた!

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2023/12/04/215328

ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)

RON (id:DD3199)さん& テイルズ (id:MyStory)さん、おはこんばんちは�☀️⭐️

 

今度はMy favoriteカップル�の巻、なんだね��

 

RON (id:DD3199)さんの挙げてくれたカップるたちは、ディズニープリンセス�たち以外は全然わからなかったわ�

 

テイルズ (id:MyStory)さんの選んだカップるたちの中では、わたしが好きなのはやっぱりシぃタ&パズぅと知世ちゃん&桜�ちゃんかな�

 

じゃあこっからは、わたしの好きなカップるを三組ほど挙げてみるね✨

 

【好きなカップる】

あ!

三組と思ったけど、今回は思い切って一組に絞っちゃうね!

 

わたしの好きなMy favoriteカップるは……

 

ドゥララらららら……(ドラムロール�)

 

⭐️ここねちゃん&そうしきゅん(「ドーリィ♪カノン」より)❣️

 

原作は小学館「ちゃおコミックス」の漫画「ドーリィ♪カノン」なんだけど、わたしは「ちゃおチャンネル(YouTube)」の実写ドラマで観て大好きになったの❤️

 

主人公は、作詞作曲が趣味のおとなしい女の子の心音ちゃん(ここねちゃん)と、学園のアイドル的美少年の奏四君(そうしきゅん)の二人‼️

 

ひょんな流れから心音ちゃんが、嫌がる奏四きゅんにメイクして女装させて、人気女性シンガーの歌を歌わせちゃったんだけど……

 

変身した奏四きゅんが超美少女で、歌も超絶うまいの✨

 

その様子を心音ちゃんが撮影した動画が、何者かによって動画投稿サイトにアップされちゃって、なんとそれが、大バズり���!

 

女の子の格好して歌ってるなんてことは絶対にバレたくない奏四きゅんだけど、その後も心音ちゃんの作った歌を正体を秘密㊙️にしながら歌い続けて、女性アイドル(実は女装美少年)としてどんどん人気になっていっちゃって……

 

……って感じのストーリーだよ✨

 

女の子の服装してメイクして、男の子だけど女の子以上に可愛くて歌が上手くて……

そんな奏四きゅんに、自分を重ねてわたしはキュキュンしまくり�

 

かたや、大人しく地味系だけど一途で可愛い心音ちゃん✨

そんな彼女の乙女っぷりにもわたしはキュンキュンしっぱなし�

 

二人合わせてわたしの胸をキュンキュンさせまくりのカップルを、わたしはMyフェイバリットカップるとして推しますわ���

 

ちなみに奏四きゅんが歌ってる映像はこんな感じだよ!

歌は、「がんばれシンデレラ」

https://www.youtube.com/watch?v=fIRYV3NJH-Y

 

ちなみにパート2……

ベストカップる賞��の表彰式の時に流す曲といえば、やっぱりこの歌で決まりかな⁉️

https://www.youtube.com/watch?v=K_zroJ1a7i4

 

 

 

 

 

テイルズ (id:MyStory)さん、あっち(*^▽^*) (id:RainbowAngel)さん、素敵なカップルを紹介してくれてありがとうございます。

実際の劇中では結ばれることの無かった2人も、こうして、私たちの理想のカップルとして一緒になってもらえる!嬉しいことですね。

 

 

 

よかったら、みなさんの、フェイバリットカップル20もコメントで教えてください。

20個あげなくても、かまいませんよ。もちろんあなたの考える理想のカップルでかまいません。20を超えるのだけは無しね。

ただし、マイトレ(会話)でのアップの許可をいただける方限定とさせてくださいね。

 

 

 

このカテゴリーでは私の2023年11月現在におけるフェイバリットをブログしていきたいと思います。いつか、身体が思うように動かなくなったとき、思い出として振り返ることができたら幸せです。