PlayStation

今回、この記事を書くにあたって、ちょっとネットでも調べてみたのですが、私もいつも気楽にプレステとかプレステ4とか呼称していますが、もしかして、正式にはPlayStationなのかな?日本では1994年12月3日発売なんですね。私は、当時の状況を全然知りません。ご存知の方、いらっしゃいますか?この発売日のあたりって、販売状況はいかがだったのでしょうか?爆発的に売れていたの?それとも、そこそこ?はたまた、最初は全然売れてなかったとか?どうだったのでしょうか?

 

実は、もうずいぶん昔に家を建て直したんです。そのときに、一時的に家の荷物を、父の実家の所有物だった、なんていうんだろう?長屋みたいな場所(昔、父と母が新婚時代に住んでいたそうです)に荷物を置かせてもらっていたんですよね。で、少しずつ、必要なものから、当時の!新居にうつしていたのですが、かなりの荷物は、そこに残しっぱなしなんですよ。(つまりは、捨てても全然問題なしってことですよね)そんな中に、これ埋もれていました(笑)画像でおわかりでしょうか?すごく、ひどい状態です。実は、私も本体にはあまり触れたくないなあ、、、

 

これ、絶対に、発売と同時期には買っていません。

たぶん、1995年も買ってないはず。

なぜなら、、、

 

すべてはスーパーロボット大戦のために!だからです。

 

PlayStation版のスパロボ新スーパーロボット大戦からですね。

発売日は1996年12月27日

と、いうことは、ほぼ確実に、私のPlayStation購入日はこの日だと思います。

 

つまり、この埃まみれのPlayStationはそのときからのおつきあいということかあ。

それにしても、この、PlayStation、私スパロボ以外で使ったことあったのかなあ?

まったくと言っていいほど、他のゲームが思い出せない。

ま、いずれにしても、当時の楽しい時間をありがとう。

そろそろゆっくり休んでね。

(ちなみに、PlayStationの廃棄ってどうするんだろう?パソコンとかはやたら面倒だけど、PlayStationもかなあ。)