iPad =草薙の剣、3種の神器!

テイルズ (id:MyStory)さんのブログ

2022-01-15 3種の神器が揃ったのです!

https://talesofme.hatenablog.com/entry/2022/01/15/171422

にての会話です。

 

テイルズ (id:MyStory)さん、こんにちわー

すでに1年以上も前の記事へのコメントで、かなりのタイムラグが生じていますが、ご容赦ください。

 

iPad miniの購入、おめでとうございます。

初めてでしたか?

私も、初めてのiPadを購入するときには、かなり悩みましたよー。

 

私が初めてのiPadを購入したのは、2016年でした。

そのころも今も私はAndroidスマホユーザーです。

それが、なぜ、購入するにいたったか?

テイルズ (id:MyStory)さんは私のブログを読んでくださっている貴重なお方。

もしかしたら、予想ついちゃうかも、、、

 

そうなんです。

当時はまっていたスーパーロボット大戦X-Ωをプレイするためでしたー!

 

最初、○○ショップの店員にだまされて、Androidタブレットを非常に安く購入したのですが、全然快適に遊べない。もしかしたら、iPadでも同じかもと、悩みに悩みぬいたすえ、購入を決意。結果は、、、恐ろしいまでの快適さ。それ以来iPadのファンになっちゃいました。

 

悲しいかな、私のiPadの稼動は昔も今も95%以上がゲーム使用です。あっ、でも、最近はこうしてテイルズ (id:MyStory)さんのブログ拝見するときにも使ってます!

 

さすがに、現在は結構新しいiPad Airをメインで「ゲームに!」使用していますが、この2015年に購入したiPad(実はProですが)もまだまだ現役で頑張ってくれています。

 

源平討魔伝、私はやったことはないのですが、大好きなハイスコアガールで矢口春雄くんが熱く語ってくれたので、名前はよく知っていました。3種の神器ですかー。ちなみに、iPad草薙剣の解釈でいいのでしょうか?

 

 

テイルズ (id:MyStory)

 

RON (id:DD3199) さん、こんばんはです。

コメントありがとうございます!

とてもうれしいです♪

 

iPhoneでブログを楽しむのに限界を感じ、ようやく苦労して手に入れたiPad に感激しながら書いた記事です。

 

数年前までガラケーを中心として、デジタルと言えばパソコンな生活でしたが、このiPadを手に入れたことによってデジタルライフはさらなる飛躍を遂げました!

 

iPadのパワフルさは、1度体感するともう後には戻れませんね。

iPhoneは最新OSに対応していないのですが、このiPadは今なお余裕で対応できるのが頼もしい限りです。d(^_^o)

 

RONさんもiPadを愛用されているのですね♫

しかも2世代にわたって使われているとの事なので、もはやマイスターの域に達しているのではないでしょうか★

(o'ヮ'o)おぉ♪

 

スーパーロボット大戦はイメージ的にあまりスペックを要求しないゲームかと思いきや、Androidのイマイチタブレットでは役不足なのですね。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

 

自分もゲームはやはり快適に遊びたい派なので、悩みに悩んだ末、iPadを購入されたお気持ちはよーーーーくわかります。

 

iPad =草薙の剣は大正解です!/(^o^)\

 

ハイスペックで破壊力抜群の神器なので、剣のイメージにぴったりです。

 

ちなみに、Apple Watchはガジェットの中で1番小型なので、八尺瓊勾玉

iPhoneは、常に肌身離さず持ち歩いているので、身を守る八咫鏡と言ったところでしょうか♫

 

ハイスコアガール、RONさんも大好きな作品なのですね。

自分も大好きな作品です。(*'▽'*)

 

登場するゲームのほとんどはリアタイで遊んだことがあり、PCエンジンスーパーファミコンは今なお現役で稼働してます。

しかも実機で★(^-^)v

 

好きなんですよー、レトロゲームが。(๑>◡<๑)

 

 

RON (id:DD3199)

テイルズ (id:MyStory)さんへ

 

iPad =草薙の剣は大正解です!

ありがとうございます。嬉しいー。

 

うんうん。八尺瓊勾玉八咫鏡も納得ですー。

 

ハイスコアガール、いいですよねー。

いたずらに延々と続けないで、しっかりと終わってくれたので、さらに好きになっています。続編のハイスコアガールⅡではなくて、スピンオフなんですね、ハイスコアガールDASH。実はまだ読んでないんですよー。面白いのかなあ?

 

ハイスコアガールもいつかきっとブログしたいポップカルチャーです。

 

それにしても

>登場するゲームのほとんどはリアタイで遊んだことがあり、

PCエンジンスーパーファミコンは今なお現役で稼働してます。

>しかも実機で★

やっぱ、つわものですねー、テイルズさんは。

 

 

2023年9月10日に解説したブログDD3199メモリーズですが、このブログを通して素敵な方たちと出会い、ワクワクしちゃうコメントをいっぱいいただきました。これらのコメントは私にとって大切な宝物です。そんな宝物をマイトレジャー会話編ということで、カテゴリー「マイトレ会話」にて紹介させてください。

 

本当の目的は『私がいよいよ身体が動かなくなって寝たきりになったころに懐かしく読み返したい』です!