ロスト・イン・スペース (1998年)

子供の頃、毎週楽しみにしていたアメリカのテレビ番組「宇宙家族ロビンソン」。

「突然ウィルの前に現れたナンチャラカンチャラ、、、」とかナレーションしつつ次週に続く、クリフハンガーに毎週ハラハラしては次の回を待っていました。(結局、全然大したこと無いのがお決まりでしたが、、、)その映画化ということで、もう、めっちゃ期待して観にいきました。結構、幼い頃から、「ロスト・イン・スペース」という原題を知っていたので、私の中では、あのテレビ番組は「宇宙家族ロビンソン」ではなく、「ロスト・イン・スペース」だったんです。

 

これって、評価はどうだったの?

どう考えても続編を作るぞっていうあの終わり方。

私も、結構、この映画好きなんですよ。

だから、続編を期待してずっと待っていたのに、いくら待てども全く音沙汰なし。

人気なかったのかなあ?

でも、確か、「タイタニック」の14週1位を阻止したのこの映画だったような記憶が。

 

ジュピター2号

ドクター・スミス

フライデー(これ実は日本語版のみですね。英語版ではロボットってそのまんまで故障されていましたね。)

懐かしいなあ。

 

ちなみに、この記事書くためにネットサーフィンしていたら、「Netflixがリブートしたテレビドラマシリーズを製作、2018年4月13日から配信。」なる記事が。全然知らなかったー。やっぱ、Netflix、そろそろ観てみるべきなのかなあ。