手塚治虫キャラクター年賀状素材集

2024年が明けましたね!

遅くなりましたが、みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

みなさんは、年賀状って書かれています?

私は、結構めんどくさがりやですが、毎年頑張って書いていますよ。

 

もっとも、この年齢になると、やりとりする相手もだいぶ少なくなってきておりますけど。

 

そうそう、私のブログのカテゴリーマイトレ(切手)をみてくれたことある方なら、確かに、年賀状は毎年出していそうって納得してもらえるかも。

 

さて、この「手塚治虫キャラクター年賀状素材集」

2005年の年賀状用の素材集です。

 

ためしに、google検索してみたら、案外市場に出回っているようで、メルカリあたりでは原価の1000円よりも安く買えるみたいです。

 

実は、この素材集、素材としては私は使ってないんですよ、

 

立ち読みってあまり性に合わないので、全く、中身を知らずに、

へえ、手塚治虫氏かあ、いいじゃん

なんて、簡単な衝動で買っちゃったものです。

 

しかし、なかなかにいい素材が詰まっていますよ。

 

私としては、手塚治虫氏のイラスト集として十分すぎるほど満足できる内容です。

今回は、新年ということで、この機会にブログさせていただきましたが(2024年1月現在)日常においても時々開いてみたくなる本です。

 

どれもこれも全部気に入っているのですが(ホント、素材としてはほとんど全部使いたい気持ちになるほど秀逸です)案外気に入っているのがstar55のボッコかな(*^ー゚)v