ちゃんと言わなきゃ愛さない

ルパン三世ソングも好きな歌、多いなあ。

 

この歌は2015年にテレビ放映されたルパン三世(第4期)のエンディングでしたね。

この第4期、イタリアを舞台にしたやつでしたね。

初見は、わが親友ヴァンちゃん宅にて、録画してあったビデオを見せてもらった時でした。第1期や、劇場版のルパンVS複製人間カリオストロの城あたりまでは、とっても好きで見ていたのですが、第2期や第3期は、時間があえば見る程度だったかな?それでも、「死の翼アルバトロス」や「さらば愛しきルパンよ」は今も好きですけど。

 

この第4期は、次回を見たいって思わせてくれる展開でしたね。

すっごくはまって、1ヶ月に一回くらいのペースでヴァンちゃんの家に行っては、録りおいてくれてあった話を最終回まで見させてもらいました。

 

そんな中で、特に気に入ったのが、このエンディングソング「ちゃんと言わなきゃ愛さない」エンディングで流れる映像もすっごくマッチしていて良かったですね。

 

で、ぜひ、カラオケで歌いたいって思って購入したのがこのCDでした。

収録されていたのは

ちゃんと言わなきゃ愛さない

ヒルに愛して

ラブ・スコール

MEMORY OF SMILE

の4曲。

どれもいい曲ですね。

 

びっくりしたのは、作詞がつんくさん!

歌っているのが石川さゆりさんは、テレビで見ていて知っていたんだ。

でも、作詞までは見落としていました。

私、ハロプロのファンなのは、ひとつにはBerryz工房の存在でしたが、もうひとつはツン区さんの書かれる歌詞にすっごく共感をおぼえちゃっていたからなんですよね。

そりゃあ、この「ちゃんと言わなきゃ愛さない」も好きになるわけだって、思わず納得しちゃいました。

 

それにしても、このCDを自宅でかけていたとき、初めて聴いた母が

「これ石川さゆりさんでしょ。」

ってずばり言い当てたのには、さすがだなーって感心しちゃいました。