2024年2月11日

マイフェイバリット20の 第12弾、「あの番組」でも紹介させていただいたのですが、「プロジェクトX〜挑戦者たち〜」はとっても好きな番組です。

 

実はこの番組、私は最初から知っていたわけでは無いんですよ。

わが親友ヴァン氏からの推薦でした。

「RONなら絶対気に入ると思うよ」

って教えてくれたこの番組。

他ならぬヴァン氏の推薦とあらば、絶対に間違いはないと、調べることもほとんどせず、(まあ、2000年頃ですから、調べるといってもそんなに簡単ではなかったし)「特にお薦めは?」とお聞きしたところ、

「炎上 男たちは飛び込んだ」

「奇跡の心臓手術に挑む」

を推薦してくれました。

さっそくDVDを購入。

バッチリはまりましたね。

続けて、2本ずつ、推薦してもらったのが画像の計6本になります。

その頃からはテレビ放送も録画しつつ見るようになり、結局、まだ見ていなかった、エピソードについてはDVD-Boxを購入しちゃいました。

そのあたりについては、また、カテゴリーポップカル?(かなあ?)で記事にさせて欲しいのですが、今回、日記でとりあげたのは、、、

 

2024年2月9日放送の「チコちゃんに叱られる! 」の中でのお知らせを見ちゃったからです。同番組では時折、「チコジェクトX」なる問題の解説VTRが流れるのですが、この「チコジェクトX」も、ものすごいハイクオリティなんですよね。最初の方の回は生前の母も喜んでみていました。(もちろん、母も私の影響で、「プロジェクトX〜挑戦者たち〜」も大好きになっていました。)そのVTRの終った後、チコちゃんが、18年ぶりに新シリーズ復活、2024年4月から放送開始をアナウンスしてくれたんです。

 

これはものすごい楽しみ。

いまからワクワクです!

母と一緒に見たかったなあ。

 

2024年2月10日再放送の「チコちゃんに叱られる! 」より