はげまし人形 龍馬くん

このカテゴリー『マイトレ(アイテム)』は2040年の自分宛に書きます。

 

私の生涯の親友、ヴァンちゃんからいただいた誕生日プレゼント。

 

ごめん、何年の誕生日だったかを忘れちゃったー。

 

でも、大学卒業時か、社会人になりたての頃か。そのあたりなのは確実。

 

もともと、楽天家を絵に描いたような人生を送ってきている私です。悩むことや落ち込むことはあっても、3日もたたないうちに復活しちゃうのですが、社会人なりたてのころは、肉体的にも精神的にもひたすら疲れることが多く(って、あたりまえですよね)、夜、帰宅するとクタクタになっちゃいました。

 

そんなとき、龍馬くんの刀をしずかに引けるとこまで引っぱるんです。

そして、手をはなすと

 

・小さな事にこだわってちゃいかんぜよ。

・くよくよしてちゃいかんぜよ。

・でっかい夢をもたなきゃいかんぜよ。

・心はいつも太平洋ぜよ。

 

どれかのセリフを言ってくれるんですよねー。

 

せっかくだから、この記事書いている今も一回刀をひっぱってみよっと。

 

おおお

「心はいつも太平洋ぜよ。」

 

龍馬くーーーん。

いつも励ましてくれてありがとうー。

 

これからもずっとずっとよろしくです。

ヴァンちゃん、これからもずっと親友でいてね!

 

追記 このブログあげるために箱をチェックしていたら気がつきました。

これ、箱に私の名前が書いてくれてあるんだねー。

 

 

記念すべき、マイトレ(アイテム)の6品目としてあげておきますね、2040年の私。