今度のリーダーはNOBU先輩の演じるダン

いちおうは、クラシックD&DかAD&DかAD&D2ndEditionを使っているふりをした私たちのテーブルトークRPGの最後のキャンペーンになる、「トレジャーハンターズ」が開幕しました。なんと、次のキャンペーンからはしっかりルールブックを重視するようになるんですよ、私たちも(o=゜▽゜)まあ、それはもう少し先のお話ということで、、、

 

毎回、キャンペーンが始まるとそれなりにパーティーが集まり、いつのまにかリーダーらしきキャラクターが浮かび上がり、そして、パーティー名が決まるもんですね。

まあ、第1キャンペーンではドラゴンバスターズという名前が先に決まっていましたが。

第4キャンペーンのプール・オブ・レイディアンスに参加したパーティーの呼称「アウトローズ」なんて、かなりあとになって決まった名前でしたよね。

 

でも考えてみると、この、トレジャーハンターズキャンペーンのパーティーにはそれらしい呼称はつかなかったのですね。「おお、トレジャーハンターズかい。」って言われることが定着しちゃっていて。

 

でも、リーダーらしき人物は開始当初からNOBU先輩演じるところのダンでしたね。これまで、仕事の忙しさもあって合間を見ての参加だったNOBU先輩。脇役に徹してくれていたのですが、今回はのっけからの主役キャラ。でも、おみごとです。最初っから堂々たるリーダーぶりでみんなをひっぱってくれました。

 

この「トレジャーハンターズ」キャンペーンも「プール・オブ・レイディアンス」のキャラを使ったパイロット版みたいなものはあったのですが、これが真の第1話。1992年10月24日プレイの「グリィフディスコーンの指」画像は、使用したプレイヤーズマップおよび、DM用のマップです。