平成14年

このカテゴリー『マイトレ(切手)』は2040年の自分宛に書きます。

果たして、生きていられるのか、はたまた、このブログが存在しているのかわかりませんが、自分が読んで懐かしみたい、そんな目的で書いています。

 

平成14年。

2002年

1月1日は火曜日

 

ソルトレイクシティオリンピック

2002 FIFAワールドカップ(日本・韓国の共同開催)

Mozilla 1.0リリース

小泉純一郎が日本の首相として史上初めて北朝鮮を訪問

北朝鮮に拉致された日本人5人が帰国

 

F1世界選手権のチャンピオンは ミハエル・シューマッハ

 

第53回NHK紅白歌合戦松浦亜弥のYeah! めっちゃホリディ、モーニング娘。のここにいるぜぇ!そうだ! We're ALIVE 2002 Ver.、BEGINの島人ぬ宝、氷川きよしのきよしのズンドコ節、夏川りみ涙そうそう中森明菜の飾りじゃないのよ涙は、平井堅大きな古時計中島みゆき地上の星谷村新司の昴 -すばる-、石川さゆり天城越え、この年の紅白は、私にとっては、中島みゆきさんの地上の星黒部ダムからの中継でした。歌唱直前に『プロジェクトX〜挑戦者たち〜』のVTRと、田口トモロヲ氏の声が流れたのは感動でした。あと、「憧れのTVヒーロー&ヒロイン50年ショー」もよかったなあ。東京放送児童合唱団とモーニング娘のおお牧場はみどり、ミニモニのひょっこりひょうたん島氷川きよし月光仮面は誰でしょう、安倍なつみひみつのアッコちゃんw-inds.のレッツゴー!ライダーキック、飯田圭織藤本美貴石川梨華キューティーハニーなど。一緒に歌っていました!

 

 

日本で公開された映画(ただし私の興味あるものだけ)

オーシャンズ11

劇場版∀ガンダムI 地球光/II 月光蝶

ロード・オブ・ザ・リング・・・これはもう衝撃でした

WXIII 機動警察パトレイバー

名探偵コナンイカー街の亡霊・・・けっこう好き

E.T. 20周年アニバーサリー特別版

スパイダーマン・・・おもしろかった

ローラー・ボール

スコーピオン・キング

メン・イン・ブラック2・・・けっこう好き

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃

タイムマシン

猫の恩返し

ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET

新世紀ウルトラマン伝説

アイス・エイジ

仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL

忍風戦隊ハリケンジャー シュシュッと THE MOVIE

オースティン・パワーズ ゴールドメンバー

バイオハザード・・・おもしろかった

たそがれ清兵衛

ハリー・ポッターと秘密の部屋

ゴジラ×メカゴジラ・・・けっこう好き

犬夜叉 鏡の中の夢幻城

この2002年はやっぱ、ロード・オブ・ザ・リングだったなあ。

でもMIB2とスパイダーマンも忘れられないです。

 

 

1997年から数年にわたり、国際文通週間の切手が加わっています。

万国郵便連合(UPU)結成日である10月9日を含む1週間に設定されたもので、文通によって相互理解を深めることで、もって世界の平和に貢献しようという目的ですね。

国際文通週間をテーマに、毎年切手を発行している国は日本とタイ王国

日本では、1958年から毎年発行され続けています。

ご覧の通り、なかなかに高額。

ちょっと手を出しにくかったのですが、父が他界した頃から母が、私の切手のコレクションに加えてと、購入してくれるようになりました。

フチなどが日に焼けたり、傷ついちゃっていたりもしますが、もともと、オークションに出したりとか、売ったりとかする気は全くない私にとっての宝物です。しばらくは、お年玉年賀切手と一緒に掲載させていただきます。

基本的にこのカテゴリーは自分宛なのですが、もし、2000年はこんなことあったよとか、私はこの映画を観たよーなんてのがあったら教えてください。ただし、マイトレ(会話)に載せてもいいよと許可をくださる方のみでお願いします。