2023年11月19日 カセットレコーダー

仕事の休みの日を使ってディスカウントストアに行ってみたら、出会っちゃいましたー。このラジオカセットレコーダーと。

 

本当は、1年位前かな?停電があったときにラジオはあったほうが便利かなーって思って、たまたま、それを思い出しちゃって、売り場をうろうろしてただけなのですが。

 

これ、カセットテープの音源をSDやUSBにMP3録音できるんですよ。

 

そんなのどこにでも売ってるジャンって、もしかしたら言われちゃうかもー。

 

でもね、でもでも、、、

 

実は、私、そんな機能を持ったカセットレコーダーが欲しくて結構前にアマゾンをチェック。外国製のそれらしきポータブルをふたつも購入したのですが、ふたつとも、操作性の悪さやら、期待していたのと違うやらで、結局、使用するにはいたらなかったのです。

 

で、そのとき、それこそ今回行ったこのディスカウントストアや、ちょっと有名な家電量販店も2件くらい、そのアマゾンで買ったポータブルを持って、こんな機能を持ったカセットレコーダーってありませんか?って聞いてまわったんです。

 

ところが、3件とも、そういうのは製造されてないですねーってお答えだったんです。

やっぱ、需要ないんだなーって諦めていたんですよね。

1年以上前の話。

 

そんなわけで、この出会いは衝撃的でした。

 

もちろん、即、購入です。

 

なんで、こんなにこれが欲しかったのかは、これからバンバン、ブログしちゃいます!