ゴールデンテレビまんが大行進

1976年になってる!\1,500もちろん消費税など無し!

 

絶対自分のお小遣いでは買ってない。

きっと、ねだって買ってもらったもの。

 

私のブログでは何度も何度も出てくるフレーズ。

この頃は「テレビアニメ」じゃなくて「テレビまんが」なんですよー。

 

ラインナップは

1(おおーこれも、A面じゃないんだ)

宇宙鉄人キョーダイン(え?まんがじゃないじゃん。)

グランプリ・ブギ

行くぞ!ゴーダム

コン・バトラーVのテーマ

行け!コン・バトラーV

星空のガイキング

大空魔竜ガイキング

ゴワッパー5の歌

猫目小僧

ダッシュマシンハヤブサ

みろよ!この目を

キョーダインとは俺たちだ

 

しかも、

ほんもののテレビサウンドだよ!!●このテープは特別契約によりテレビと同じ音を使用しています

って書いてあるー。

 

そうなんですよね。

この頃、こういった、テレビまんがの歌の入ったカセットテープ(主に親の運転する車の中で聞きました)って、歌っている人が知らない人たちばかりだったんですよね。まあ、それはそれで、うまい方が歌ってくれていれば十分満足はできていたのですが。

 

お気づきの方もいるかな?

実はこれが

2023-11-19  2023年11月19日 カセットレコーダー

https://dd3199.hatenablog.com/entry/2023/11/19/2201414

カセットテープの音源をSDやUSBにMP3録音できるレコーダー。

これがどうしても欲しかった理由のひとつがこれなんです。

これで聞けなくなってしまう前にデジタル化ができるー!

 

 

ちなみにここにある歌はすべて歌詞カードなしでも歌えちゃいます。

当時、相当、歌いまくったんでしょうね。